※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
サプリ・健康

会社の昼休憩、風邪ひいててもノーマスクで喋る人がいます。子どもいる…

会社の昼休憩、風邪ひいててもノーマスクで喋る人がいます。
子どもいるからうつって風邪ひきやすいのは分かるけど、症状あるのに喋ったりしていつも嫌だなぁーと思ってました😵
たまたま近くでご飯食べてしまったばっかりに風邪うつったみたいです。
年末年始に最悪だ…そして本当に非常識な人にイライラが止まらない😵‍💫

コメント

ama

えー💦マナーのなってない人がいるんですね…コロナ関係なく嫌です💦
病院やってない時期に迷惑かけんな💢と思います😡

早く治りますように👏

• haha

haha

そうなんですよ!コロナ関係なく風邪ひいてるならやめてって感じです😞

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

マスクって別に強制でもないし
風邪ひいたから必ずしもマスクしろって
法律ないですよね。。。
非常識は違うかと思います。

• haha

haha

風邪の時ほど他人にウィルスの飛沫を飛ばさないためにマスクなので、法律にはなくても、今はそういう状況なのでマナーです。
    普段からマスクつけれない理由があるならしょうがないと思いますが…そうじゃないので。そして無症状の人がマスクしないのとは意味が違います。

風邪ひいたらまずコロナを疑わなくちゃならないし、会社も風邪症状あった場合は出社見合わせという決まりもあります。
    その人は子どもから風邪うつったから〜の理由で出社してるんだと思いますが、お昼ご飯でみんながマスク外してる中、ゴホゴホ咳したり鼻すすったりしながら普通に喋ってる事が私には非常識にしか思えないです。
    風邪症状があっても喋ってない、もしくは、マスクつけて喋ってるならこうは思わないです。

• 12月31日
kina

症状あるのにノーマスクができる人の気が知れません。。
早くよくなりますように😢