※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん☆
子育て・グッズ

子どもが風邪で辛い状況。明日の小児科受診を迷っている。この時期に受診すると感染症をもらう可能性が心配。みなさんはどうする?

年末年始子どもが風邪をひいてしまって←義実家でもらってきた...( ¯⌓¯ )
なんとか今日まで耐えましたが
さきほどから咳がひどく鼻水鼻づまりで眠れないようです。
体も暑く熱がありそうです。

明日から診療している小児科を家の近くに見つけたんですが
今のこの時期診察に行くと
インフルエンザやノロをもらって帰ってきますかね。。。

明日診察行こうか迷っています。
みなさんならどうされますか??

コメント

まるころりんこ

私なら眠れないほど咳が酷いなら迷わず病院へ行きます!
咳が酷くなって気管支炎などになると大変ですよ。
うちはそれで入院しましたし。
確かに他の病気もらいそうで怖いですよね😭

  • とんとん☆

    とんとん☆

    そうなんですよ。。
    普段なら迷わず受診するんですが時期が時期がだけに(><)
    休み明けやし余計に病気をもらいそうで。。。

    • 1月4日
  • まるころりんこ

    まるころりんこ

    連休明けはこみますよね。
    あさいちでめっちゃ早く行くか……
    マスクして……なるべく他の人に近づかない……と行ってもかなり無理はありますが😭

    咳が辛そうということですが…枕を少し高くしてあげたり、加湿してあげたりすると少し楽になると思います。
    お大事になさってください。

    • 1月4日
  • とんとん☆

    とんとん☆

    ありがとうございます!
    夜中も咳と鼻が辛そうでした( •́ε•̀
    熱はないんですけどね。

    受診しても何かしらひろってきそうな気もして...熱はないし加湿で様子を見てみようかなと思います。

    • 1月4日