※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

ハーシスの入力は任意で、連絡は来ます。陽性登録後に案内通知がありました。

ハーシス?って、ちゃんと入力しないと連絡きますか?💦

2年前ぐらいに上の子が濃厚接触者になった時に一度使ったことあり、入力してないと連絡がきたような気がするのですが(うろ覚えですが)💦

今回上の子がコロナにかかり、陽性者の登録をしたら、ハーシスの案内通知がきました。

体調管理にご活用ください、と書いてあったので、入力は義務じゃないんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

今は分かりませんが、
半年前にコロナになったとき
息子と夫は入力してませんでしたがなにも問題ありませんでした😂

はじめてのママリ🔰

8月にコロナになった時は入力し忘れても連絡はありませんでした!

らすかる

先月かかったとき、保健所と直接連絡した子は何度も何度も通知来てましたし保健所から連絡ありましたが、病院で陽性。自宅療養ねってなった子はぜーんぜん連絡来ませんでした。

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

今年7月になりましたがハーシス自体案内されなかったです😂😂

ゆゆ

8月に私自身コロナになりましたが、その時妊娠中ということを相談していたこともあり、丸一日体温等入力し忘れた時は保健師の方から入力がないようだが体調大丈夫かという旨の連絡きました。

m_a_m_a

ハーシスでは連絡こないです!発生届を病院側から提出し、特記事項に妊娠中や基礎疾患ありの場合は保健所から体調観察で連絡があります😊

旦那そもそもハーシス知らないと言ってました😂案内されてないよ!って言ってたのでその基準なんだろうってその時思いました…🤔💭

はむ

ハーシスまともに書いてないですが連絡来ませんでした!
体調悪いのに記入する余裕なかったです😂