※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家族・旦那

年始の予定が勝手にダンナに大幅変更されてテンションダダ下がりです。…

年始の予定が勝手にダンナに大幅変更されてテンションダダ下がりです。
批判等はやめてください。
ダンナのいとこが結婚した為、お披露目会として親戚一同で食事会をする予定でした。主人がお酒を飲む為、私が運転できる範囲内でホテルを予約していました(近くに遊園地あり)。
しかし、私が仕事に行く直前、ダンナに義母から連絡があり、いとこ本人がコロナ陽性になった為、中止になったと。
お食事会はなくても、遊園地に行って泊まるだろうなぁ、と思って私は仕事に向かったのですが、その途中LINEがあり、ホテルはキャンセルし、毎年恒例だった通常の親戚集まりになったことを知りました。

コロナ陽性者が出ているにも関わらず、集まるんだ、と納得はいかないし、私は介護士をしているので正直、お食事会も気が進まなかったのですが、お祝い事だし、と思って行くことに了承しましたが、親戚の集まりとなると話は別です。親戚といっても、20人以上が一つの家に集まる場所はかなり危険だと思います。換気のことなんて頭にないだろうし。

それに夫婦揃って年末年始や土日祝日関係ない仕事なので、泊まりがけで出かけるっていうことが久々で楽しみにしていたのに相談もなく勝手にキャンセル。私が仕事から帰って、ダンナに話を聞くと『どんな遊園地かもわからないし、他に目的もなく行く必要ないでしょ』と言われ、イライラが止まりません。うちの上の子にはちょうどいいアトラクションが豊富なので行ってみたかったのに…。悲しいだけです。それからダンナを見るたびにムカつきと一緒にいる時間が苦痛でしかありません。

義母は中止になったことを知らせてくれた時に『泊まりに行くだけ行ってきたら?』と提案してくれたのに…。しかも少しではありますがキャンセル料も発生したらしく。そのキャンセル料を私は負担するつもりはありません。勝手に決められたことだし。

あー!もぉー!ムカつく😤💢

コメント

キキ

相談無しというのは腹立ちますね💢
キャンセル料もかかるのだし。。めっちゃ損した気分になります。

いとこがコロナになったのは仕方ないし、中止でいいのです。遊園地まで変更する必要ない。せっかくなら行きたかったですよね💦

  • Kママ

    Kママ

    お返事ありがとうございます。仕事に行く直前の連絡だったのでバタバタしており相談する時間もなかったのですが、帰ってきてからでも間に合うはずなのになぜ❓って感じです。

    そうなんですよね、コロナになったことは誰を責めることでもないので仕方ないですが、旦那に対する苛立ちはどうにも治りません。あー、行きたかった…。

    • 12月31日
  • キキ

    キキ

    そうだったんですね😭
    帰ってからでも間に合うなら、焦ってすることないのに💦
    勝手なことされるとイライラしますね。しかもどんな遊園地かもわからないってどゆこと⁉️笑
    目的なくって、遊園地が目的ですけど⁉️
    子供の喜ぶ顔みるだけで、十分な目的ですし思い出になりますよね!!

    旦那さんは、たぶん遊園地より実家のがよかったんですね…😓
    今度あらためて連れて行ってもらいましょう!!!
    コロナも気になるし集まりは憂鬱ですがね🥲
    今更変更もできませんし、我慢して乗り切りましょう!無事に済むことを祈ってます!

    • 12月31日
  • Kママ

    Kママ

    ごめんなさい、下に返事してしまいました。

    • 12月31日
  • キキ

    キキ

    こちらこそお返事ありがとうございました❣️

    • 12月31日
さくら

旦那さん相談もナシに😨
お子さんは遊園地行きたいですよねきっと💦
遊園地行ってもお食事会に欠席するわけじゃないですよね?旦那さんなんでー?!😥

どんな遊園地かわからないとか、遊園地ならだいたい楽しいですよね😫私もそれは萎えますし腹立つと思います😞

  • Kママ

    Kママ

    たまに独断で決めることがあるので何だか納得できないです!
    元々子供は行き先も知らなかったのでいいですが、なかなかそういう場に連れて行けてないので中止になった分時間が空き、連れて行くのにいい機会だと思ったのに😅

    お披露目会と親戚の集まりの場は全然違う場所なのでもし行くならどちらかになりますね。

    • 12月31日
deleted user

キャンセル料かかるなら、遊園地に遊びに行くって言う目的で行けば良いのにーと思いますよね🙃

むしろ、嫌味っぽく、旦那さんのお小遣いから、遊園地も全部予約し直しちゃいたいですね(笑)

  • Kママ

    Kママ

    ですよね。
    ちゃんとその遊園地のことを調べもせずにキャンセルするなんて😒
    うちはお小遣い制ではないので、どうにもならないですが、もちろんキャンセル料はダンナ持ちです😏

    • 12月31日
Kママ

遊園地のホームページあるのに調べもせずにどんなとこかも分からないなんてよく言えたものですよね。
結局、自分が親戚に会いたかっただけだと思いますよ。
1日も旦那の実家に行くのに、2日は義母の実家なんて…。もう憂鬱❗️でも決まったことなんで仕方ないですね。とにかく3日は何もしたくないくらいに不愉快になりました。

ほんとにお返事ありがとうございました😊