※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ‪☺︎‬
子育て・グッズ

よく両親や義両親に多いねと言われます。多いでしょうか?私の娘はよく飲…

よく両親や義両親に多いねと言われます。
多いでしょうか?

私の娘はよく飲む(今、ミルクはほぼ飲んでないですが)よく食べる子です。
お出かけの時に和光堂のボックスのBIGサイズ(130g+80g)を買いますがペロリと食べて足りないとグズります。
写真は今日の夜ご飯で手抜きをしたい時のメニューのひとつです。

今日の夜ご飯⬇️
お米100g
豆腐ハンバーグ(お弁当に入れるようなミニサイズ)
ブロッコリーと小松菜の和え物 恐らく20gくらい?
カレー 85g(グリコの1歳からの野菜カレー)

大体これにバナナ3分の1+ヨーグルト大さじ1くらい+きなこスプーン1杯です。
義実家行くと果物を分けてもらえると分かってるので、娘が席から動かず追加で義母がリンゴやイチゴ、今だと桃を小さく切ってくれます。

あとよくあるのは⬇️
A
お米100g
卵焼き 4分の1本(卵1個分の卵焼きを冷凍して4分の1カットしたもの)
和光堂のBFのおかずパウチ 100g+ブロッコリーを15gほど混ぜたもの
果物+ヨーグルト

B
お米125g
野菜とかツナや魚、肉等適当に組み合わせた85-100gくらいにケチャップやピジョンの粉末にお湯かけると餡掛けになるやつを混ぜたもの
果物+ヨーグルト

こんな感じがよくあるパターンです。
全部ペロリと食べます。

私の友達の子供は結構食べなくて困ってる側なので、相談出来ずにいます。
よく食べる子がいるご家庭で似たような感じありますか?

ちなみに💩は毎日モリモリ出て、私と似て食後ほぼ必ず出ます。凄いと1回の食事の後に2-3回出ることもあります。

コメント

ママリ

保育士していましたが、保育園での給食は写真の量プラス汁物って感じです!
多すぎるおか、多いとかではないですが、うちの子も全然食べないのでちゃんと食べてくれて羨ましいです☺️

  • ちぃ‪☺︎‬

    ちぃ‪☺︎‬

    保育士さんのご意見嬉しいです!

    もしかして今までの量は月齢的に逆に少ないですか?🥲💦
    いや、でもこれに果物とヨーグルト食べるから問題ない...ですか?(混乱中)

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    全然問題ないです☺️✨

    • 16分前
はじめてのママリ🔰

おかわりなしなら普通量だと思います🙌

  • ちぃ‪☺︎‬

    ちぃ‪☺︎‬

    おかわりっていうのはカレーとかお米ですよね??それはないです!
    この後にたまに果物ちょっとプラスであげるとかはありますが、そういう時はご飯少なかったかな?と思う日なので問題なさそうですね🥹✨

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちも1歳4ヶ月で同じくらい食べてます!
みんなにそんなに食べるの?!すごいね!って言われます🤣
娘は写真のご飯の量に汁物とバナナ1本とか食べます笑
うんちも舞食後出るので1日3回くらい出てます!
好き嫌いもないのでモリモリ食べてます笑
食べないよりはマシかなって!

すりごま

同じ月齢の時はミルク卒業しており、その分もうちょい食べてて、好きなもの(ミニハンバーグやミニグラタンなら追加かご飯等お代わり)でした!
お子様ランチではいまだに足りないタイプです。

長男が食べない子だったので、それよりは楽ですが「贅沢な悩みなのかな」と思ってなかなか共感や相談できないのもどかしいですよね🥺

💩モリモリも一緒です!
特に吐き戻しもなく、食費嵩むしレパートリーや間隔には悩むものの、ラッキーと思うようにしてます😣