※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Xuu
産婦人科・小児科

息子が40.5度の熱で座薬2回分残っており、20分前に使用。症状がひどい場合、再び病院へ行くタイミングを教えてほしいと相談しています。

救急の目安教えていただきたいです。

今私がコロナ陽性です。
上の息子が40.5度の熱です。座薬があと2回分あります。
20分前に座薬いれました。

目がずっと半目でちょっとよく分からない事を喋ってます。

みなさんならどのタイミングで再び病院いきますか?
年末年始で病院も全然あいてなくて、、

コメント

連れていけないので救急車での対応になるかと思います

20分経てば座薬がきいてくる頃なんですがそれでも40度ありますか?
話しかけてみて、ちゃんと応答できるならまだ大丈夫とは思います。ですがかなり心配ですね…

水など飲めていますか?
飲めない、おしっこが出ない、様子がおかしい、座薬をさしても熱が下がらない…。なら救急車呼んだほうがいいかもしれません

• Xuu

Xuu

今38.7です、、
    問いかけとかには反応できるんですけど心配すぎて、、、

ポカリがぶがぶのませてます。

嘔吐もあったので吐き気止めもいれました、、、

• 12月31日
2歳児ママ

40.5度は怖いですね💦
私なら40度超えたらすぐ連れて行くと思います。
また、31日でもやってる病院があるか探してみるか…
なんにせよ、コロナ陽性者って病院で煙たがられますよね💦
救急隊の旦那曰く、コロナ陽性、熱があるとなると、救急車呼んでも中々病院が見つからずみたいです…😞
ですが、水分とれていない場合はすんなり病院が決まるそうなので、もし呼ぶとなればそう言ってみるといいかもです。
お大事にしてください🥺

• Xuu

Xuu

40度超えるのは初めてで怖いです、、座薬が切れたら40度にもどっちゃうんですよね

詳しくありがとうございます🥲
    もし容態が変わるようなら救急車よびます、、、

• 12月31日

子どもたち2回コロナかかってます!
2歳の下の子は40度ずっとこえてました!
解熱剤あるなら行かなくても大丈夫ですが、解熱剤がないならいっておいたほうがいいです😭
でもあまり解熱剤も使わないほうがいいのであたしはほぼ使いませんでした🥰

lii

上の子が今コロナで数日前までクループ咳と40度超えの熱続いてました😭
症状悪化などで相談する健康観察センターみたいなところってないですか?
調べてからそこにかけてみてください。色々と指示をもらえますよ!