※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友達の結婚祝いについてです!私の結婚式に参列してくれた友達の結婚式に…

友達の結婚祝いについてです!

私の結婚式に参列してくれた友達の結婚式に
出産が被りどうしてもいけないです😂
ご祝儀を3万円ほど頂いたので、私も
現金1万と5千円のプレゼントをわたそうと
考えているのですが、それで大丈夫でしょうか?
また、プレゼントは何が良いと思いますか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

電報しました!
今って風船付きとかドレス着たぬいぐるみとかあってオススメですよ😀
友達も受付に飾れたーってすっごく喜んでくれました✨

• ママリ

ママリ

電報ですね!✨
    私も電報送った方がいいのか迷っていました💦参考にさせていただきます✨

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

自分の時にご祝儀いただいているなら、同じ3万円の現金渡します🥹

• ママリ

ママリ

自分の結婚式に参列して頂き食事や内祝いなど半分相当の物を渡していても3万円ですか😯?

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が結婚式した時に欠席だった友達は3万円包んでくれました🥹
    なので、今は同じ額をお返しするのが主流なのかなーと思ってます💦

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

式に参列しないので一般的にはそれで良いと思うんですが、自分が貰ってる場合同額包まないとモヤモヤされる方もいるそうなので私なら3万包むかなと思いました😂
下手にお祝い金+プレゼントより分かりやすいし楽だし笑。
1万+プレゼントなら、個人的に高級バスタオルみたいのはお祝いで嬉しかったです。
でも式を挙げるなら電報かな。

はじめてのママリ🔰

私は式を挙げない友人には現金一万と5000円のプレゼントにしてます🤗

式を挙げる友人で私の自己都合(出産)で行けなかった時は3万円と電報を送りましたよ🤩

招待してくれたのに自分の都合で欠席する場合は3万円包んだ方が無難かなーと思います🤗❤️

産まれたりしたら向こうは出産祝いとかもくれるかもしれないし💦