※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんに靴下は必要ですか?日中の暖かい時はいらないと聞いたけど、外出中に靴下を履かせなかったら、他の人に心配されました。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんに靴下は履かせていますか?
体温調節のためにすごく寒いとき以外履かせなくていいと聞いたことがあるので今日は履かせていなかったのですが、、、
日中(13℃くらい)のポカポカ陽気のときに玄関前の掃き掃除を抱っこ紐しながらしていたところ、通りすがりのおばあちゃんに『靴下も履かせないでかわいそうね〜』と言われてしまいました。モコモコの防寒アウターは着せていたのですが靴下は履かせていませんでした。
みなさんはどうですか?

コメント

🧸くまこ🧸

すぐ脱ぐので履かせてません😂
夜とか寒い時のお出かけとかは履かせますが玄関前の掃き掃除ぐらいなら裸足でやっちゃいます✨

冬はお外に行く時ははいています😊
でも、気候によって脱がせたりもします!

らすかる

外に出るとき足が出ているなら履かせてます。もこもこが折り返せるなら履かせないです。
家の中やちょっと出る程度では履かせないです😚

履かせない派でしたが、何度か色んな高齢者に同じように声をかけられ鬱陶しくてパフォーマンスとして履かせてました🌀足先が見えないときは履かせてませんでした