※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

夫と子どもの熱に鈍感で、次男が熱を出しているのに気づかない。夫も体温計で測っても信じず、部屋の温度を理由にしている。心配なので対策を考えています。

夫、子どもの熱に鈍感すぎる。
いつも元気な次男が夕方からソファに寝転がってぽーっとしてて耳まで赤くて
「大丈夫?もしかして熱あるのかな」って言ったら
「耳が赤いのはさっきこっちを下にして寝てたから。今日昼寝してないし眠いんでしょ」って。
触ってみたら熱くて非接触体温計で熱測ったら38.0。
それを夫に伝えると「それ正確に測れないことあるじゃん」と言われて脇で30秒で測れる体温計をしたら38.6。
夫は次男を触って「全然熱くないじゃん!部屋があったかいからそれくらい出るんじゃない?」って…。
普通に熱いし、明らかにいつもと様子が違うんだけど。
しかも何もないのに38.6も熱でないよ?
わたしは今日は赤ちゃんと長男とリビングで寝るから、みんな体調崩さないように気をつけよ。

コメント

ママリ

わかります。
明らかに熱いのに、くっついて寝てても気づかない。
明らかに調子が悪そうでも気付かない。

指摘すると「えー?」みたいなリアクション。

寒空の中薄着で公園で遊ばせてて、帰宅時に明らかに様子がおかしくて「え!?」ってなったりした事もあります😂
一対一でも気付かないってどーいう事⁉️って感じです。

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    ほんと夫と全く同じですね!
    指摘して「えー?」ってリアクションされるのちょっとイラッとしちゃいます笑

男性はあんまりそういうのに気づかないものなんですかね😅

• 12月31日
yuki

男性って元々体温高めの方が多いし、その位鈍感なのかもしれませんね💦

我が家も主人は体温計で測るまで分からないです😅

私は普段から見てたり触れているからかちょっと触れたり様子みたりで「あれ?」となりますし何もなくても10秒触れば大体の体温わかります(我が子限定)

そう考えると、、ある意味母親の特殊能力なのかもしれませんね😂

お子さん早くよくなりますように🥲

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!

確かに言われてみれば夫は普段から体温高めなので、それもあるかもしれないですね💦

母親だからこそ我が子のちょっとした変化にも気づくのかもしれないですね!

優しいコメントありがとうございます😊

• 12月31日