※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お子さん複数いて、誕生日が絶対祝日の方いますか?🎂その子以外のお子さ…

お子さん複数いて、誕生日が絶対祝日の方いますか?🎂
その子以外のお子さんの誕生日、仕事休んで一緒にいれるように配慮したりしてますか?

うちは長女が1/3生まれで、両親共に暦通りの仕事なので毎年正月休みです。
家族みんなでお祝いすることができます✨

次女は普通の日で、誕生日が土日に当たる時もあれば平日の日もあります。
そういう時は誕生日近くの土日にパーティーをしていたのですが、今日知人に「次女ちゃん、かわいそうじゃない?😭」と言われ、ちょっと気になってしまいました💦

私も夫も休み希望はだせる職場なので、休んで家族でお祝いすることは可能ではあります。
(理由不要なので、子どもの誕生日とは言わなくても休める)

皆さんはどうしてるか、教えてほしいです🍓

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも普通の日ですが旦那に有給取ってもらって誕生日の子のリクエストした場所におでかけしてます!!

でも、今は幼稚園なので気軽に休ませられますが小学校になると勉強のこととかもあるので長男が小学校に上がるタイミングで当日に休んでお出かけは辞めようかなぁと考えてます!