※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
妊娠・出産

妊娠中、チョコレートを食べている量について相談です。20週までは我慢していたが、最近ついつい食べてしまい、キットカットを3つ食べました。妊娠前は2日でファミリーパックのチョコを食べきっていたそうです。我慢がつらいと感じています。

妊娠中チョコレート食べてますか?
食べるかたはどれくらい食べてますか?

20週くらいまでは我慢してたのですが、そこからついつい我慢が効かず食べてしまっています😣💭

今日もキットカットを3つ食べてしまいました。。
妊娠前はファミリーパックのチョコレート菓子を2日くらいで食べ切ってる人でした。

妊娠中って我慢が多くてつらいですね、、
明日明後日はチョコ我慢します_(:3」∠)_

コメント

四池さん

わたし、好きなだけたべてました!

• もちこ。

もちこ。

チョコおいしいですもんね\( *´•ω•`*)/

ついつい手が伸びちゃいます、、笑

• 1月4日
  • 四池さん

四池さん

手が伸びちゃいますよね!
    コーヒーとかも一杯程度はのんでました!

• 1月4日
  • もちこ。

もちこ。

あーだめだーって思いながら、ついつい食べてます笑

カフェイン取りすぎない程度でそこそこに息抜きするのがいいかもですね⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

• 1月4日
  • 四池さん

四池さん

取りすぎなければ大丈夫だろうと食べたりのんだりしてました!

• 1月4日

口寂しい時や小腹が空いた時に、ビターチョコをひとくち食べてましたよ(^^) 大体1日2-3口くらいだったと思います!

• もちこ。

もちこ。

2〜3口なら問題なさそうですもんね!

飲み物はノンカフェにしてるのであんまりキリキリしない程度にチョコたべよう!なんて今思っちゃいました(*'.'*)笑

• 1月4日
☆m&m☆

前回の妊娠も今回も板チョコを二日で食べきる感じで食べています。

• もちこ。

もちこ。

板チョコおいしいですよね⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

ある程度の量は我慢せず食べちゃおうって思います笑

• 1月4日
ちょこあんぱん♡

キットカット美味しいですよねー大好きです♡
初期から、全然チョコ気にせず食べてました(´-`).。oO妊娠糖尿病って言われてないし、いいかなーと思ってました(>人<;)

• もちこ。

もちこ。

キットカットおいしいですよねヾ(⌒(ノ*•ω•*)ノ♡
    何も気にしないで一袋食べたいくらい好きです!笑

わたしも体重も今の所問題ないし、糖尿も言われてないし、ある程度の量食べちゃおうかなって感じです!笑
    全く食べない方もいるもんなんですかねー無理だなあ。。笑

• 1月4日
♡まあちゃん♡

ファミリーパックみたいなのに入ってるから普通の一口サイズの粒チョコをたま〜に1回で7粒くらい食べます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

妊娠前はチョコ大好きで毎日の様に食べて1ヶ月10〜15袋買いしてました(笑)

でも何故か妊娠してからチョコへの欲求が減ったので最近はホントほとんど食べないけどおやつ代わりに蒟蒻ゼリー食べてます♡

• もちこ。

もちこ。

チョコ食べるの幸せですよね〜(。vωv。`)
    一口サイズのチョコは神戸ショコラとかいうやつのゴーフレット入った青いパッケージのが大好きです。。笑
    あと生クリームチョコ。笑

わたしも、チョコへの欲求減ってほしいところです_(:3」∠)_笑
    蒟蒻ゼリーはカロリーも低めだしいいかもですね!明日買いに行こうかな〜〜、、。笑

• 1月4日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

基本あまり食に無関心なタイプなんですが、甘いモノは大好きで旦那さん🍀と同棲し出したばかりの1〜2ヶ月は、自分は食べないのに毎日のお弁当とご飯を作るので疲れて自分は粒チョコばっかでご飯代わりにしてたら、同棲前にストレス太りしてた分+αで6〜7kg痩せました(笑)THE不健康ダイエットでした(笑)

あと、私はチョコは噛まずに口の中で飴みたいに舐めて溶かしながら食べるタイプなので、もしかしたらそうやったら食べる量は減るかもしれませんよ(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*噛んで食べるより長くチョコを味わえるから満足感も増すかと★

蒟蒻ゼリーなんてすぐ腐るモノでもないしオススメです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )いろんな味あるし(σ´з`)σ✨

• 1月4日
  • もちこ。

もちこ。

わかります〜。わたしも食にはそんなに関心ないんですけど、とにかくお菓子は好きで、独身の時はご飯がわりにお菓子ってよくやってました。笑

チョコは舐めながら食べるようにしてみようかなー⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
    そして今日は蒟蒻ゼリーを買いにスーパーに行きます!笑

• 1月4日
もぇ⭐

毎日食べてましたけど
赤ちゃんに悪い。と両親学級で言われてから週1ぐらいで食べてました(笑)

• もちこ。

もちこ。

ひーーー
    やっぱ悪いんですね_(:3」∠)_

頻度を減らす努力はしようと思います(´× ×`)

• 1月4日
sw

私もチョコいっぱい食べちゃってます😅💦
甘いもの食べたくて仕方ないですよね💧

• もちこ。

もちこ。

なぜかどんどん甘いものに手が伸びる伸びる。。

困ったものですよね_:(´ཀ`」 ∠):_

• 1月4日
ママリ

妊娠してから甘い物がめちゃめちゃほしくなるので食べちゃいます(*_*)
我慢できないです!笑
検診の度に怒られます(´・ ・`)笑

• もちこ。

もちこ。

わたしも怒られても我慢できなそうです、、笑

わたしもこのままじゃ次の検診怒られそうです٩( ᐛ )
    何キロなったかなー笑

もうすぐご出産ですね!頑張ってください⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

• 1月4日
littlefalls

つわりが終わってからほぼ毎日食べてます😰が、体重が最近増えて来たので、1日3つ(粒?)まで!と決めました(年末年始はちょっとゆるくなりましたが)。。
私もキットカット大好きです。チョコおいしくてついつい食べちゃいますよね!

• もちこ。

もちこ。

つわりが終わった開放感ってすごいですよね笑

わたしも年末年始だいぶたべました_(:3」∠)_
    量と頻度を決めて程よく我慢したいとこですね笑

キットカットがおいしすぎるのがわるい!😑

• 1月4日
itsu

わたしも大のチョコ好きなので、毎日食べちゃってます。完全に断つのは、ストレスになってしまい無理そうです😓 ただ、なるべく朝や早めの時間に食べて、夜は基本避けるように...くらいは気を付けてます。笑

• もちこ。

もちこ。

わかります〜!
    わたしもなるべく午前中に、、ってしてます。なるべくです、、笑

完全に断てないですですよね😢
    ある程度、量と頻度気をつけなきゃですね_(:3」∠)_

• 1月4日
Träumerei

あぁぁ同じ悩みをお持ちの方が…‼️(;ω;)笑

私も食べ始めるとつい際限なく手出しちゃうので、ファミリーパックなら小袋1つとか、普通のパッケージの製品なら2〜3回に分けてとか、小分けにして食べてます。

例えばコアラのマーチなら1回に5〜6匹分😂食べる分だけ先にお皿に出したら残りはすぐにしまってます…
でももっと食べたい。。( ..)

ほんとお腹すくし食べたいし、でも体重も成分も気になるし、、、早く解放されたいですよね‼️(*T_T*) 

• もちこ。

もちこ。

お仲間がいらっしゃって嬉しいです(´。pωq。`)!!

ほんと勝手に手が動いて食べちゃうんです。。妊娠してからはある程度我慢してるけど完全には断てず、、笑

早く心ゆくまでチョコレートが食べたいです!😢💓

• 1月4日
お嫁にいきたい。。。

わたしもチョコが大好きなので
我慢が辛かったです。。。
なので、普通のチョコやなくてカカオのたくさん入ったやつを買ってました。
カカオ76%とかのやつです。
高いのでドカ食いせずにすむし、普通のチョコより体にいいだろうと思って(*・ᴗ・*)!

• もちこ。

もちこ。

チョコ好きな方多くてなんか嬉しくなりました!( ﹡ˆoˆ﹡ )
    わたしもカカオ多いやつを少し食べてってやってみようかな、、
    完全に食べないはわたしには厳しすぎる、、😂

• 1月4日

全然気にせず食べちゃってます(^ω^)
我慢すると後々それがストレスで
暴飲暴食に私はなるので食べ過ぎに
ならない程度に好きなの食べてます(^ω^)
妊娠中よくチョコ食べた人は
赤ちゃんがよく笑う子になるとも
言われてます(^ω^)(^ω^)

• もちこ。

もちこ。

我慢って後から来ますよね!!
    ほどほどに食べないとキイイイ!!ってなってわたしもどか食いしちゃいます😣

ほどほどに楽しもうと思います!笑

よく笑う子が生まれてくるといいなあ〜✨

• 1月4日