※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前は喫煙者でしたが、妊娠後は一本も吸わず、赤ちゃんのためにも吸いたい気持ちはない。しかし、最近1本だけ吸いたい気持ちが湧き、夫に話すと絶対にダメと言われてしまいました。夜、息子が寝た後に1本だけ吸いたいという希望があります。夫に理解してもらう方法はあるでしょうか。

妊娠するまでは喫煙者でした。
妊娠してからは本当に1本も吸っていなくて
吸いたいとも思いませんでした。
赤ちゃんが苦しくなるって聞いたので。

産後も吸いたい気持ち0でもうすぐ1年経とうとしてるのですが、体力も回復してきて夫に息子を見てもらって飲み会なんかにも参加できるのようになってきたのですが
そこで友達に1本貰ってから
1日に1本 いや1週間に1本でいいから吸いたいなって思い始めました。
1日のおわりに、ベランダでリラックスタイムを味わいたいなって。
喫煙者の方ならわかってくれますかね?
この気持ち

ですが夫に言うと断固としてダメだと
絶対にいっぽんも吸うな、
吸ったら離婚とまで言われました。
妊娠前は目の前で普通に吸ってたのに。

夫に分かってもらう方法ありませんかね。
夫は非喫煙者です。

私の希望は夜息子も寝たあとひとりで、1本だけ吸う日がほしいなってかんじです、

コメント

初めてのママリ

分かります!😭
私も妊娠わかってから1本も吸わずに我慢してて、授乳中も我慢して、2人目が卒乳したら一日の終わりに絶対1本は吸いたいです😂
非喫煙者に理解してもらうのは難しいですよね😥
答えになってなくてすみません💦

ゆう

私は妊娠がわかるまでヘビースモーカーで、断乳するまで禁煙してました。

しばらくしてからまた吸いたくなって、今はアイコス吸ってます。

私は気持ちわかりますよ😊ただ、また吸い始めるとその一本がもっともっと、となるとは思います😀

  • ゆう

    ゆう

    なぜダメだと言っているのでしょう?

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    聞いてもなんか曖昧なんですよね
    多分タバコ自体が嫌いなのかと。
    匂いとか、吸いに行く時間とか

    • 12月30日
ひなまるママ(27)

旦那さんがどーゆう理由で
ダメと言ってるんですかね?🥺💦
わたしも喫煙者で
1人目妊娠中にやめて
生まれて6〜7ヶ月後
完ミにしてからまた吸い始め
ましたけど、あー、これこれ😂
となりました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    聞いても曖昧で
    そもそもタバコが嫌いなんだと思います💦

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

ベビーなので気持ちしかわかりません😂😂けど喫煙者的には1本吸ったら絶対にその夜の1本だけでは収まらなくなります💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ヘビーです!(笑)

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    やっぱりそうなりますよね笑
    それも踏まえて、嫌がってるのかも。笑

    • 12月30日
M

めっちゃ分かりますよw
批判来ると思いますがぶっちゃけ1人目2人目現在も吸ってます🙊🙊🙊
辞められません。意思が弱すぎて

たこさん

単純にタバコ全般が大嫌いで理解する気がないのかなと思います😓
吸う場所は外だとしても、iQOSでも吸ったら多少なりと臭いが付いたまま家に入ってくることになりますし、子どもの前で吸ったり、子どもを放置して外に出て喫煙することを懸念している可能性もあるのかなと💦
妊娠出産をきっかけにタバコをスッパリやめてほしいと思ってるのかなと思います😅

🔰

死ぬほど分かります。1日の終わりのあの一息つくタバコは最高すぎますよね。
1日の終わりじゃなくても常に吸いたいですし子供達が昼寝をし始めたらよっしゃ!タバコ!とダッシュでタバコを吸って一息ついてたぐらいヘビーでした笑😂
今は3人目妊娠中ですが産後の楽しみはお酒とタバコです。笑
ちなみに私もiQOSです🫶🏼