※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がおっぱいを欲しがり、卒乳が難しい状況。上の子は簡単に卒乳できたが、今回は手こずっている。どうすればいいでしょうか?

来月1歳5ヶ月になる娘がいるんですけどおっぱい大好きすぎて😵

寝室連れて行くと自分の定位置に寝っ転がってニコニコ上目遣いしながらおっぱい待ちしてます笑
おっぱいないよ!ねんねだよ!って言うとギャン泣きです😭
どうしたら卒乳できますか??
トントンはして欲しくないみたいで余計に泣かれます😫

上の子の時は楽に卒乳出来たので今回かなり手こずってます😮‍💨

コメント

ママリ

すいません全然回答じゃないんですが😂
うちの2歳2ヶ月の娘もまだ断乳出来てません。笑
卒乳を待ってたんですが、、どうも辞める気ないみたいで😂
もう会話も出来るし箸も使いだしたし。赤ちゃんじゃないよ?と言っても自分で、赤ちゃんだもーんって言っておっパイ飲んでます、、笑
うちも上の子はすんなり終わったんですが、今回はやばそうで😂私も本気で断乳しないと卒乳出来そうになくて悩んでます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳2ヶ月で箸使えるのすごいですね🥺
    本当このままずっとおっぱいのむのか!?って思っちゃいます😅
    ギャン泣きされるとしんどくてついついあげちゃうんですよね😢

• 12月30日
ママリ

1歳半まで添い乳して夜中も3回くらい起きて飲んでました😌
夜間断乳は言葉を理解していたので繰り返し説明してすんなりやめれました✨
泣いた時はとにかく抱きしめて手を握ったりしました!
2歳半で断乳する時はもう1日1〜2回だったので特に泣かずにやめられましたよ😊🙌
いまだに服の上からチュッチュっと飲むフリしたり寝る時触ったりするほどおっぱいマンですが、とにかく安心させることを気をつけたらスムーズにできました👍
娘もトントン大嫌いです(笑)
赤ちゃんの時から嫌いで、今もトントンして寝かそうとするとトントンしないでと言われます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夜寝る時だけおっぱいなのですぐ辞めれるかなって思ったんですけど今のところ全然ダメです😂
    安心させる事大事ですね!!

トントンは嫌いな子ほんっとに嫌いですよね笑
    もう頭抱え込んじゃいます🥲

• 12月31日