※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
産婦人科・小児科

1人目の普通分娩後、2人目は無痛分娩を考えています。前回の病院では無痛分娩ができず、新しい病院で検討中です。経験談を教えてください。

1人目普通分娩で2人目を無痛にした方無痛にしてよかったですか?
また1人目普通分娩で2人目も普通分娩にされた方、無痛にすればよかった〜と後悔しましたが??

1人目を産んだ後、次産むことがあれば
ぜーーーーーーーーーっっっっったいに無痛にする!
と心に誓っていました。
が、前回出産したクリニックでは無痛分娩ができません。スタッフさん優しかったし、ご飯も美味しかったし、またあの病院で、、、と思ってしまう自分がいます。
家の近くに無痛分娩で有名な病院があり、全然痛みなく産めましたという口コミが多いので、無痛にするならそこでかなあと考えています。

みなさんの経験談教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも普通分娩です!
もう最後の出産なので、普通でも後悔してません😊
むしろ、1人目の時は絶叫しまくってましたが、2人目はあまり痛くなかったです🤭!

ママリ

2人とも普通分娩にしました。
1人目の時は痛すぎて大絶叫したので次は絶対無痛にすると誓っていましたが、同じ病院では無痛がないため2人目も普通に…

2人目の出産予定日が近づくにつれ1人目の時の痛みを思い出して不安と恐怖の毎日でした😭なんで無痛にしなかったんだろうと後悔しまくり(結局1人目よりも落ち着いて出産できましたが)

はじめてのママリ🔰

2人目も節約で普通にしたけど、めちゃくちゃ後悔しました😭
自分の体力も落ちてるし、私は2人目のほうがキツかった、、、。。

Re♡

逆でもいいですか?🥺
1人目の時に血圧上がってしまい急遽、無痛か帝王切開かで、無痛を選びました✨
2人目はお金の節約のためと1回は普通分娩をしたいと思い、血圧が上がらなかったので普通分娩できました!
結果、とても後悔しました💦無痛にすれば良かったーと分娩台で叫びました😅

きゅーぴー

1人目普通、2人目もお金のことと経産婦だから早く産まれることを信じて普通にしましたが、やっぱり痛いものは痛い!お金を払ってでも無痛にすればよかった!と思ったので今度こそ無痛の予定です!!!