※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メルシーポットを共有中で、新生児に使いたい時、ノズルを替え消毒していますか?

メルシーポットを兄弟で共有されている方に質問です
生後9日の息子がくしゃみをした時に鼻水がちょっと出ました
鼻詰まりもしています
メルシーポットがあるので使いたいのですが、上の子も鼻水が出ていて日中使っています
この場合、ノズルだけ替えて新生児にも使っていますか?
他に特別な消毒などされて使っていますか?

コメント

✩sea✩

メルシーポットではないのですが、ベビースマイルを使っていて、耳鼻科の先生に「きょうだいで使う時は、必ず消毒してね!」と言われたので、洗って更にパストリーゼで消毒してから使ってました!

本当はよくないんでしょうけど、みんなが同じ風邪症状のときは一緒に使っちゃってます😂

でも、新生児の頃はまだなんとなく心配で分けて使ってました。

ちゃちゃまる

メルシーポットを我が家も4歳と3ヶ月赤ちゃん一緒に使ってます!
ノズルは分けて使ってます!あと1人が使ったらチューブも1度洗ってから使ってます!
特別な消毒等はしてないです💦
あと普通に平日とかなら耳鼻科へ2人連れてってます🙆‍♀️

ママリ

1人使い終わったら、洗剤で一通り洗ってから次の子に使っています!

はじめてのママリ🔰

先端だけ替えて使えるとあったのでそのようにしたんですが、下の子が悪化した気がして😅💦
一式洗って使ってましたが、面倒なので2個目を買いました😭