※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナの濃厚接触で抗原検査陰性主人が12/24抗原検査陽性、私と息子12/2…

コロナの濃厚接触で抗原検査陰性

主人が12/24抗原検査陽性、私と息子12/27発熱、12/28私抗原検査陽性、息子陰性。

状況的に偽陰性では?と思うのですが、元気なのでわざわざ発熱外来に再度検査に行くのも違うかなと思っています。そうなると濃厚接触扱いになるのでしょうか?
ちなみに隔離できる部屋がなく、マスクなど最低限のことしかしていませんでした。

正直、元気すぎて濃厚接触扱いだと自粛期間長すぎて辛いです😭

コメント

ママリ

こどもが濃厚接触者だと自粛長いですよね💦うちは子供は元気でしたけど発熱したという事実と家に陽性の家族がいる、ということで発熱外来行ったらしっかり陽性になりましたよ。家のキットでは陰性でした💦一家でかかったので療養期間短く済みました💦

• ママリ

ママリ

家のキットで陰性で、発熱外来で陽性だったんですね💦
    普段であればかかりつけに行きたかったのですが、年末でお休みで休日のみの発熱外来が遠い上に外で長時間待ちそうで悩んでいます💦
    下の子は熱なく元気なので、その子が発熱したら発熱外来行こうと思います💦

陽性者出る毎に濃厚接触のびるの仕方ないですが辛いので罹るなら同時期だと短くてすみますよね💦

コメントありがとうございます😊

• 12月30日
こりす

同居家族は濃厚接触者です!

我が家も
28日に症状が出て下の子が陽性、
私は28.29.30と陰性ですが
症状が出てるので偽陰性かなと思ってます。

うちも下の子がまだ2歳で
勝手に部屋から出ていっちゃうし
上の子も寂しがって隔離生活が
できてません💦

• ママリ

ママリ

こりすさんのところも症状あって陽性と陰性といるんですね💦
    子どもがいると隔離難しいですよね💦

辛い状況ですよね😣
    お互いはやく元の生活に戻れますように!!

• 12月30日
  • こりす

こりす

陽性者の下の子も高熱が落ち着いてきて
    今日はほぼ平熱だったので
    めっちゃくちゃ元気でした😭
    こうえんいくぅぅぅ〜!
    ってはじまってしまい
    庭でどうにか誤魔化しましたが
    明日からが恐怖です😭😭😭

よりによってこんなときに…
    ってかんじですよね。
    頑張って乗り越えましょうね!

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

元気になってホッとしますが、元気すぎる状態で家で過ごすの厳しいですよね😣
    うちの子もお外行きたい!!天気いいよ!!と言いまくってます😂

本当に年末に辛いですよね😣
    頑張りましょー!!

• 12月31日
なぁ〜お

親二人陽性がでた後、順番に二日おきに子供らも発熱しましたが、親二人なってるので検査されずみなし陽性になりました。金曜の夜に真ん中の子が発熱し、聞きたいこともありで夜間の病院に電話したらみなし陽性になるから検査もしないから連れてこなくてよく、陽性者でない人が来るなら解熱剤出せるとのことで解熱剤もらいました。翌日の朝、一番上の子が鼻水増えできたので、調べたら陽性か日曜日に発熱したりしそうと思い、かかりつけに電話で話して、発達障害もありで検査するのも難しいだろうと思い、診察して薬と解熱剤もらいました。案の定日曜日に発熱しましたが、解熱剤もあるし遠くの始めて行く病院に行くのもしんどいのでもう検査もせず自宅療養しました。回復傾向でもあったので受診せずでしたが、2日後に末っ子(3ヶ月)も発熱しまし、さすがに小さいので受診しましたが、検査はせずみなし陽性になりました。上の子らは2週間早く冬休みになり長い隔離生活でした。

• ママリ

ママリ

詳しい経過ありがとうございます😊
    やはり状況によって検査せずみなし陽性になったりするんですね!
    3ヶ月の子も発熱で大変でしたね💦
    下の子はまだ何とか元気なので、このまま耐えて欲しいです🙏

• 12月31日
ママりー

小さい子の隔離は無理ですもんね💦

息子さんのお熱はまだ続いてますか?
ママリさんもしんどい中、子守も大変ですよね。。。

• ママリ

ママリ

よく聞く辛い症状に比べれば我が家はだいぶ軽症な方ですが、体調不良の中の看病ってしんどいですね😇
    本当健康第一だなと実感しています😇

息子の熱はもう下がって、元気いっぱいです😊
    優しいお言葉ありがとうございます☺️

• 12月31日