※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊活

稽留流産手術後、生理2回経過して妊活再開。運動や飲酒を楽しみつつ、焦りも。生理待ち中に何か特別なことをした経験を聞きたい。

心拍確認後に稽留流産して今週手術しました。

これから生理2回見送ってからまた妊活です。
その前に子宮外妊娠で開腹手術して一年妊活不可でとても長かったので生理2回ならまだ短い方ですが年齢もあり焦ってしまいます😭

流産後、生理を見送った経験のある方、その間に今しかできないこととか何かしましたか??

お酒が好きなので年末年始いっぱい飲むつもりです🍺
運動もして身体引き締めたいな〜とも思いつつ、まだ精神的に落ち込んでいて食べたり飲んだりで自分を甘やかしてばかりです🐷🐷🐷

コメント

ゆき

私も流産後、生理2回見送りました💦
特に何をするでもなく、普通に過ごしてました😂
後になって2ヶ月で短期引き締めジムを見つけたので、そういうのに通っておけば良かったな〜と、、今さら後悔です😅
私はお酒は飲まないのですが、お刺身が大好きなので、寿司やら海鮮丼やら爆食しました🤣笑

流産してしまうと、体はもちろんですがメンタルのダメージもすごいですよね…🥲
体のダメージ修復は体に任せるとして、メンタルのダメージ修復に2ヶ月たっぷり使うと良いと思います。
流産してしまったとは言え、一度は自分を選んでやってきてくれた命に感謝して、次にお迎えできる子のことをしっかり考えてあげていました。
穏やかな気持ちで迎えてあげられるよう、お互い頑張りましょうね✨

• maru

maru

爆食しちゃいますよね😭!!お寿司も今のうちに気にせず食べまくっておきます!🥺

メンタルのダメージきますね💦子宮外妊娠に続きだったのでなかなかうまくいかないんだなあと改めて実感しました😭
    ゆきさんもお辛い経験でしたよね😭生理2回見送ってからどれぐらいで妊娠されましたか??

• 12月30日
  • ゆき

ゆき

私は2回とも体外受精なのですが、
    1回目流産して2回生理を見送って、次の2回目の移植で有難いことに授かることができました✨
    流産したあとは授かりやすいと聞きますし、maruさんもきっと大丈夫ですよ!😊
    どうか穏やかに過ごせますように🌈

• 12月31日
  • maru

maru

私も1回目の体外受精での流産でした!凍結胚が残り1つなので、次でうまく行くといいのですが希望になりました🥺💓ありがとうございます!
    お身体大事にしてください☺️

• 12月31日
ぽぽ

私も心拍確認後に稽留流産の経験あります。生ものとか我慢してたのでお寿司食べたりしました!

• maru

maru

お寿司いいですよね!年末年始食べようと思います🥺
    稽留流産お辛かったですね😭
    お身体大事にしてください🥺💓

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

わたしも先月心拍確認後に稽留流産し、今生理待ちです。
maruさん、子宮外妊娠・稽留流産とお辛い思いされましたね…😭

皆さんがおっしゃるとおり食べたいものは食べる。でも身体は冷やさない、鍼灸に通い続ける等して次の妊娠に備えています‼︎

あとは1月に旅行いきます♨️

わたしも年齢的に焦っておりますが、お互いに次は良い結果になるといいですね☺️

• maru

maru

先月されたのですね😭ほんとに辛いですよね💦

身体を温めるのも大事ですね☺️!
    私も一月旅行に行こうかと思ってました✨今のうちにしたいことしておきたいですよね🥺

お互いまた赤ちゃんきてくれるように願ってます🥺

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精、3度目の胚移植ではじめての妊娠でしたので喜びは大きく悲しみももの凄かったです😭

是非是非旅行いきましょう!✨妊娠していたとき本当につわりがひどくて何もできなかったので、動けるうちに動いておこう‼︎と思いました☺️

ちなみに…わたしは、内膜が厚くなって血液検査で問題なければ1度生理を起こして移植に入れる、とききました。早く赤ちゃんをお迎えしたい気持ちが強いです☺️頑張りましょう!

• 12月31日