※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたにあん🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを足しても満足しない場合、ミルクの量が多い可能性があります。おっぱいだけでも足りないようで、混合が必要かもしれません。病院や助産師に相談してみると良いでしょう。

完母になりたいですが頻回になりません😭

生後11日の赤ちゃんですが、おっぱいだけでは足りないのでミルクを毎回足してます。
病院のやり方でおっぱい→足りない分ミルク足すという混合です。退院時には左右で10mlでしたが、今は搾乳で30mlでてます。
生後日数的に目安80mlとなっているので、ミルク60ml足したら全然起きません…
ミルクが多いのでしょうか?
でも足りなかったらかわいそうだしと思って💦

ミルクは毎回足すものでもないのでしょうか?
今日は試しに昼間おっぱいだけにしてみると、足りないようでパクパクして泣いたり、吸いながら寝たりで、ぐっと寝てくれませんでした。

どうしたらよいのでしょうか?😥💦
1人目も混合でしたが、どうやって増やしていたか忘れてしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

混合→完母ですかわ、2〜3ヶ月くらいまでは足してましたよ😌
不安だったので、3週間までまで80ml足していて、3週間の時に体重はかったところ、太っていたので、40mlまで減らして1ヶ月検診では標準になりました💦
うちの子は、あげたらあげた分だけ飲む子でした🥲

ミルクは腹持ち良いですし、足すのは40mlくらいにしてみたらどうでしょう?
不安であれば、こまめに体重測ると良いかなと思います!
近くにベビースケール置いてある施設とかないですかね🤔

• こぶたにあん🔰

こぶたにあん🔰

そうなんですね!
    うちの子もあげるだけ飲んでしまうのでお腹いっぱいなのかわかりません😅💦
    40mlは毎回足す感じのほうがよいでしょうか、それとも夜間だけですか?

赤ちゃん本舗とかで測れるけどまだ産褥期なのでひきこもってます😥
    外出できるようになればスケール利用する手もありますね✨

• 12月30日
みみー

刺激して分泌良くしてから飲ませてみてはどうでしょう?
その頃は毎時間飲んでいて、ぐっと寝てくれる事も少なかったです💦
ほんと授乳だけで疲れますが、1人目も2人目も完母です😊

• こぶたにあん🔰

こぶたにあん🔰

おっぱいマッサージしてからあげるようにはしてるんですが💦搾乳のようにして出がよくなってからのほうがよいですよね?下準備不足でした💦

そうなんですね…やっぱり完母だとそれくらい必要ですよね😅
    搾乳とかはしてましたか?毎時間だと搾乳してる間に時間なっちゃったりするから授乳後は、そのままですか?絞り切ってしまうのですか?

完母推奨の病院ではない為か、『赤ちゃんは寝るか泣くか飲むかだから、3つのうち睡眠がかけてしまうのはよくない。あまり寝れないのもかわいそうだからミルク足して2、3時間空くようにして』と言われたので、頻回にならないけどなぁ…と思ってたんです😥

• 12月30日
みみー

少し出してから濃い母乳を飲ませると腹持ちも良いというのをネットでみたことあります!
飲む前に搾乳をしたり、飲んだ後に絞るとかはしてないです!

今は日に何回で何分ずつ授乳してますか?
睡眠をしっかりとらせたい時だけミルクを足すとか…
赤ちゃんもまだ上手く飲めないのでとにかく咥えさせて、赤ちゃんの練習とママの分泌良くしていきたいですね😊

• こぶたにあん🔰

こぶたにあん🔰

なるほど!少し出したほうが出やすいもんですね✨

毎度ミルク足してたここ数日は6回程で5分ずつです。
    今日はおっぱいで頑張ってみようかと思ったのですが、1時間おきにないたり、足りないのか泣くのでミルク40だけ足したりもしましたが、やはりミルク足すと全然起きないです😥💦

• 1月1日