※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

車の保険で傷の修理を検討中。保険が有効か不安。修理費用は7万円。保険を使った方が安いか教えて。

車の保険についてお尋ねです。
半年前に傷付けた部分を修理するか悩んで結局そのままです。保険会社には連絡しています。
やはり傷が気になるので、来月の車検の時についでに修理を頼みたいと思いますが、普通に頼んで7万くらいします。
保険を使った方が安かった気がします。
保険はまだ有効ですよね?
分かる方、教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

保険出直すと等級上がったりしませんか?
ずっと払い続けるなら、保険頼まない方が安いのかなと思いますが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出直すと→で直すと
    の間違えです💦

    • 12月30日
  • なな

    なな

    そうですよね😭

    • 12月30日
deleted user

等級にもよりますが、近頃は保険使った時の掛金の上がり幅かなり高い気がします…しかも元に戻るまで3年かかったり…しっかり比較したほうがいいですよー!

  • なな

    なな

    しっかり比較します💦

    • 12月30日
ママリ

修理の見積もりをとって、保険会社に相談すると良いと思いますが、7万だと自費の方がトータルで安いと思います!

  • なな

    なな

    見た目の問題なのでやはりそのままでいようかな💦

    • 12月30日