※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が嫌いな方!仲良い方、普通の方のコメントいらないです🙏義両親が…

義両親が嫌いな方!
仲良い方、普通の方のコメントいらないです🙏
義両親が嫌いで、ここ最近はコロナなどもあり帰省や会ったりしていない方いますか?
今後どのタイミングで帰省したり遊んだり、を再開する予定ですか?😂

最後にあったのは昨年春、下の子のお宮参りがあったので私からお誘いし、義両親がこっちに来てくれました。
※娘に対して「男の子だったらよかったのにね〜」と言ったり、お昼寝中に抱っこしてもらったら「起きたら男の子になってるかな?笑」と冗談で言ってきたり、そのタイミングで大喧嘩。それ以前から産後の色々で嫌いでした。

秋にもこっちに遊びに来ましたが(明日からそちらに行きますと前日に連絡あり。ホテルに泊まってもらいました)お宮参りの時のいざこざも解決しておらず、謝る気もないようでその時は夫の提案で、私と子どもたちは会っていません。

もう1年半会っておらず、今年の冬ももちろん帰省しません。
雪の影響もあり元から冬に帰省する風習はなく、夏に一度帰省、義両親が年に2回ほどこちらに遊びに来るくらいの頻度でしか会っていません。
このままフェードアウトを狙っていきたいくらい大嫌いなのですが、やっぱり夫の親には変わりないので一生会わないのは現実的に無理です😂
夫は完全に私の味方で義両親がやばいことも認めていますが、実の親なので縁を切るつもりはありません。
本当なら子どもたちも会わせたくありません。

理由はさまざまだと思いますがここ数年嫌いな義両親と会ってない方、いつから会う予定ですか?
そろそろコロナを理由にするのも難しいですよね💦
諦めて来年から通常通りですか?、それともフェードアウト狙ってますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も理由があり産前産後に関係が悪くなり、私が無理になって、嫌なことを言われるたびに距離をおき、ここ数年はコロナを理由に年2回しか会いませんでした。以前は年4.5回は会ってました。
でも年2回でこのままこんな感じで行く予定にしてます😅
旦那も私の味方なのですが、同じく親なので関係は切れないです😭

🍠

義実家同居してる時に義母から嫌がらせとか色々されて嫁姑問題が起きて大喧嘩して義実家から出てから私は義実家に全く行ってません!1年半ほど!
恐らくですが義実家私は出来んです♡
我が家にも義母は出禁です♡
義母と義姉の2人とは疎遠状態でそれ以外の人たちとは会えば話します\(*ˊᗜˋ*)/
義実家と義姉家は目と鼻の先にあるので喧嘩した時義母は義姉んちに行って私の悪口たいかいしてたみたいです!