※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

抗原検査の信頼性について相談があります。熱が出て検査したが陰性で、友人は陽性。自宅検査は陰性だったが、クリニックで陽性となり疑問が残っています。

市販されている抗原検査って意味ないのでしょうか?💦
熱が発症し、とりあえず発症直後に検査したところ陰性。
そして翌日、24時間以上たったので再度検査も陰性。
1日目の熱は38度まで上がり、翌日は7度に下がりました。
でもなぜか腑に落ちないためクリニックへ行き検査してもらうと
陽性😱😱キッドの意味、、、

そして熱が出る前日に友人と会い、その友人は高熱では
ないものの熱の症状があるそうです。友人も恐らく
コロナになってしまいましたよね、、💦
(年末になりクリニックがやっておらず検査不可。
ただ、自宅用キッドでは陰性だったみたいです)

コメント

はじめてのママリ🔰

市販のものでもちゃんと陽性になるときはありますが検出されない量だったのかもしれないです。

はじめてのママリ🔰

きちんと菌を取れてないと陰性になります。
うちの旦那が鼻から取るタイプでやったのですが陰性。家族みんなかかってるのにそれはおかしいと思い、私がやると陽性
みたいな形で失敗してる可能性あります
あと、抗原検査はあくまで医療用とかじゃないので精度は落ちます

deleted user

薬剤師販売の一般用や医療用なら病院でするのと同レベルの精度があります。
研究用はおもちゃみたいなもので全くあてになりません。
ただ抗原検査はそもそもPCRよりも精度が低いものでウイルスの量がすくない段階であれば検出できない場合もあります。
あくまでも簡易検査って感じです。
なので検査をしたタイミング、それがPCRなのか抗原検査なのか、抗原検査なら一般用か研究用かによって出る結果はかわってきますので病院では陽性っていうのは普通にありえます💦💦