※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんねん
ココロ・悩み

2歳差の2人育児で大変な日々。イライラや怒り、自己嫌悪も。吐き出し場所がない中、ここで共感を求めています。

2歳差、2人育児してます!

何歳差でも、1人でも何人でも大変ですが、

めちゃくちゃ大変じゃないですかー!!!😭笑

なんかもう毎日余裕なさすぎて
しかもイライラしっぱなしで
上の子にめちゃ怒っちゃう毎日で、、、😭
夜中に、下の子の夜泣き対応しながら
1人で猛反省の毎日です、、、笑

イライラしすぎて上の子に
うるさいとかうっとーしーとか
暴言吐いちゃう時あって😭まじ最低です私😭

ほんと最高に頭に来る時は
叩きたくなる時あって
やばいやばいと思って
壁ぶん殴ってます😭😭😭笑

少し落ち着いて余裕がある時は
たくさん抱きしめたり、
まだ上の子話せないのでたくさん
話しかけたりするんですけど

もう怒ってばっか、テレビに頼ってしまう時も、、
ほんとダメダメな母だーとめちゃ
落ち込みます、、、笑

自分の親に吐こうと思っても心配かけちゃいそうだし
旦那さんに吐こうと思っても
あんまこうゆうネガティブな感情聞きたくないだろうし
友達に吐く時ありますが、アイツ大丈夫か?
とか思われそうで、
結局いつもここに吐いてます😂
一緒に戦ってるママがたくさんいます🥺

すみません、ただの嘆きでした。笑

コメント

aaちゃん

同じく2歳差です!😊
めちゃくちゃ気持ち分かります!!🥲
本当にこの一年、余裕なくて上の子に我慢ばっかさせて、イライラして怒っての毎日でした😢下の子の夜泣きもあるとゆっくり休めないですね😢💦うちは2人とも夜は寝てくれるタイプなのでそこだけは救いです🥺✨
落ち着いていられる時は2人交互に抱きしめて、愛を伝えています😂💓
一緒に頑張りましょう☺️

  • ねんねん

    ねんねん

    わー!2人とも寝てくれるんですね!🥺✨✨✨
    なんてお利口さん🥺✨✨✨
    うちは下の子絶賛睡眠退行中、
    上の子は、こ3日1回くらい
    夜泣きしてます😂
    ほんと上の子のメンタル
    心配になります。
    なのにまた怒っての繰り返し、、、笑笑
    はい!一緒に頑張りましょう!🥺✨
    ほんとにありがとうございます!🥺✨✨✨

    • 12月30日
  • aaちゃん

    aaちゃん

    睡眠退行中なんですねー😭ちょこちょこ起きるから大変ですよね🥲💦
    私も下の子のお世話よりも上の子のメンタルケアの方がこの一年大変でした🤣!
    こちらこそありがとうございます🥹🥹!

    • 12月30日
たぴこ

我が家も4歳と2歳の2歳差です!

めちゃくちゃ大変ですよねー🤮
下の子が赤ちゃんの時に上の子のイヤイヤ期…これがけっこうきついですよね😇

何歳差でも何人でも大変なのは大前提ですが、2歳差がいいってよく聞いていたのに全然良くない…笑(子ども達はかわいいのですが)

私も未だに上の子には特に怒ってしまい反省の毎日です😓
育児のネガティブな話って周りの人には言いにくいですよね💦

子供たちが無事ならテレビ見せても壁ぶん殴っても大丈夫です👍笑
ねんねんさんはダメな母ちゃんじゃないですよ🥰

ねんねんさんの投稿で私だけじゃないんだと元気が出ました!ありがとうございます❤️

  • ねんねん

    ねんねん

    まじでイヤイヤ期しんどすぎです、、、笑
    しかも言葉まだなんで
    余計です😭😭😭笑

    壁ならどんだけぶん殴っても
    いいですよね!笑笑
    お優しいお言葉ほんと
    気が楽になります😭😭😭

    しんどいのは一緒なのに、こうやって
    人を元気づけられるの
    たぴこさんは素敵なママです😭✨✨

    よし!今日もテキトーに仕事頑張ります!!!笑笑

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

大変ですよね、、
凄くお気持ちわかります🙏
私は怒って手が出てしまう事があったので、漢方を処方してもらって飲み出しました‼️
イライラを抑える漢方です😊
飲み出したら少しマシになりました‼️

  • ねんねん

    ねんねん

    まじで大変です、、、😭
    わかります!ほんとわたしも
    手が出そうで!!!
    イライラ抑える漢方あるの
    知らなかったです!✨✨✨
    一緒に適度に頑張りましょー!!!😭✨✨😂😂

    • 12月30日