※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョウコ1002
妊娠・出産

38週3日の健診で血圧が高く、薬を出されました。足のむくみもあり、内診で三センチ開いていると言われ不安です。同じ経験の方、アドバイスください。

38週3日です。今日健診で血圧が高く148/88で薬を出してもらいました。むくみも出ていて足の甲がぷくぷくです(゚o゚; 今日早く産まれるよう内診ぐりぐりされました(>_<)痛かったです(^_^;)血圧が下がれば大丈夫だけどこのまま状態が悪くなれば入院と言われてます(>_<)今日の内診で三センチは開いてきてるみたいなんですがなんだか不安になってしまいました(>_<)同じような経験のかたいらっしゃいませんか?アドバイスお願いします(>_<)

コメント

サエーノ

予定日が近くなると心配ですよね。私も元々血圧が高くて最終的には38週で無痛分娩で産みました。出産では200くらいまで血圧上がったらしいΣ(゜Д゜)
でも同じ時期に産まれた赤ちゃんの中でも一番大きくて元気でした。
もう産まれても全然大丈夫なくらいですので、早く出産になっても大丈夫です!

不安になると血圧って上がりますし、上がると赤ちゃんも苦しいみたいですから先生を信じて血圧を測って下がらなかったり、上がったりしたら早めに病院に相談してみたら赤ちゃんにも負担少ないと思いますよ♪

もーすぐ会えますね♪あと一息ですね!頑張れー♪

キョウコ1002

サエーノさんありがとうございます(^-^)
出産時は血圧が高くなるからやはり心配ですね(>_<)
赤ちゃんが元気に産まれたと聞いてちょっと安心しました(>_<) 後少しで赤ちゃんにあえることを考えてがんばります!!

ひーたん*\(^o^)/*

私も36週の今日の検診で血圧が高くて浮腫みと蛋白はないのですが、減塩を言われました💦
本当心配です。
お互い頑張って行きましょうね(^^)