※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乃を使用するのは女の子っぽすぎるでしょうか。

男の子を出産予定です。
古風で綺麗な名前にしたいと思っており、 読みを「よしの」や「ふみの」で、 漢字を佳乃、史乃、郁乃などを考えているのですが、乃を使用するのは女の子っぽすぎるでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

乃の前に「よしの」「ふみの」が完全に女性名なので可哀想かなと思います

ママリ

パッとみですが、女の子の名前かな?と思いました🥺

はじめてのママリ🔰

かおるさんとか、ひろみさんとかいるので女性っぽい男性名もアリだとは思うのですがよしのさんやふみのさんは古風で綺麗と言うか、どうしても女性名過ぎるなと感じてしまいました💦
よしくん、ふみくんと愛称だとよくいるんですけどね…。

はじめてのママリ🔰 

私はジェンダーレスネームが好きなので、とても素敵だと思います😌
乃の前にくる漢字が女の子ぽくなければ全然いいと思います!
うちも男の子でジェンダーレスネームで、漢字は男の子ぽいですよ😊

レッサー

漢字か響きのどちらかを男の子っぽくすれば良いと思います。
今の感じだと両方女子って印象ではあります。

私の旦那も響きは完全に女子か!と思いましたが、漢字は男性だなーと納得の名前でした。

ママリ

よしの、ふみのは女性名なので
よしと、ふみと など男性的にした方が𓈒𓈒𓈒

まっこ

中性的とか言うレベルではなく、ほぼ女性名なので違和感しかないです💦

はじめてのママリ🔰

私は中性的な名前が好きでお腹の子の名前も一般的によくある中性的な名前にする予定ですが、よしのやふみのは中性的というよりは女の子感が強めかなと思いました😵‍💫
でも古風で綺麗なイメージはいいですね👦🏻✨

naco🍒

うちの長女、乃がつきます!
旦那と、乃は女の子っぽくて可愛いよね!って一致してつけました!
漢字はもちろん、響きも女の子の印象です!!

メル

之 伸 宣らへんの方が男の子っぽいかなーとは思います。

名前自体が女の子っぽすぎるので、漢字はガッツリ男の子よりにしてあげたいですね(●'w'●)

mizu

うーん、乃は女の子っぽいというか100%女性名にしか思えないです…すみません😭💦

そもそも「◯◯の」という響きがまず女性名としか思えないですが、せめて「の」の漢字を「野」や「之」にするかですかね…

ちなみに男性で「◯◯の」はこれまでに1人だけ出会った事がありますが、将之と書いて「しょうの」という名前でした!

はじめてのママリ🔰

知り合いに
「よしの」くん
「なつの」くん
が居ますよ!
「の」は「乃」ではなく「野」だったような…
特に違和感ないです。

はじめてのママリ🔰

乃の字もそうですが、響きが完全に女性だと思いました💦
中高生になってゴツくなった男の子には厳しいかなと思います😣
古風な名前なら、人や仁の字を使って「よしひと」「ふみひと」とかなら、綺麗な男性の名前でいいなと思います☺️

ドウェインジョンソン

素敵やと思います!
史乃くん義乃くんあたりなら女の子っぽくはならないかなと思います!
次男も響きは完全に女の子の名前ですけど
漢字だけはゴリゴリの男です!笑

ナバナ

ジェンダーレスって言う時代だからなんとも言えないけど

男っぽい?女っぽい?って質問なら
ガッツリ女の子っぽいなと思います

それが世のイメージかなと。

はじめてのママリ🔰

乃だと女の子のイメージが強くなってしまいますね。
意外性があるのは悪くないとは思いますが、本人が困るだけなのでおすすめはできません。
響きはとても素敵だと思うので名前自体はそんなに問題ないと思いますよ!
世偲でよしのくんに会ったことがありますが中性的で良いです♪
漢字を「よし」+「の」で分けるのではなく「よ」+「しの」で考えてもいいかもしれませんね😃