※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ベビーダノンはヨーグルトではない理由は、はっ酵乳で成分規格を満たしているため、赤ちゃん向けの甘いヨーグルトには適していないからでしょう。

ベビーダノンはヨーグルトじゃない、とよくママリで見かけますが、なぜヨーグルトではないんでしょうか😳?

種類別「はっ酵乳」だし、成分規格の無脂乳固形分8.0%以上をきちんと満たしてるし…🥺

単純に上のソースが甘いから、ということで赤ちゃんに食べさせるヨーグルトには向いてない!!とのことなんでしょうか🤔?

コメント

はじめてのママリ

え!ヨーグルトじゃないんですか!?🫣
初耳です、、💭

• まる

まる

いや、れっきとしたヨーグルトなんですが、ママリでの回答を見てると「ベビーダノンはヨーグルトじゃないからちゃんとした物を選んだ方がいい」というのが多いなぁと🥹

• 12月30日
そうくんママ

きちんとヨーグルトの規格を満たしているので、
れっきとしたヨーグルトなのですが、
パッケージの記載が発酵乳と書いてあり、
ヨーグルトと書いてないから誤解があったのだと思いますよ😊
発酵乳ということは、つまりヨーグルトということで理解してよいのだそうです。

ホームページにもヨーグルトですと書いてあります。

ただ、、甘いからって理由でオススメしないから、、が変な伝わり方になってるだけかと😅

• そうくんママ

そうくんママ

よくみたら、他のヨーグルトも発酵乳って書いてありますね😅
    パッケージの上にヨーグルトって書いてないからの誤解ですね!

• 12月30日
  • まる

まる

変な伝わり方してますよね😂
    わたしはあのポテっとした感じがあげやすくてベビーダノン重宝してます🥹

• 12月30日
  • そうくんママ

そうくんママ

まあ、、でも
    普通の無糖のヨーグルトと比べたら、、原材料が色々入ってますからね😅
    見比べたら、驚くくらい違いますよ💦
    ヨーグルトでないわけじゃないけど、、って意味だとは思います、、

• 12月30日
  • まる

まる

それはもちろん承知の上です。
    無糖のヨーグルトも食べさせてますが、自分で食べる時にドロドロのやつだとうまく食べれないみたいでベビーダノンくらいポテっとしてると食べやすそうなので。。
    ベビーダノンはあまりあげない方がいいと思われてる方でしたか?
    だとしたらすみません。。

• 12月30日
  • そうくんママ

そうくんママ

ヨーグルトじゃないって言ってる人たちは、そういう意味で言ってるかと思うという意味です。
    ただ、、私は添加物とか気にするタイプとコスパも考えて、
    かためのヨーグルトのが子供は食べやすいので牧場の朝とか
    よくあげてます!
    ベビーダノンは外食時とかだけは、便利であげてたので
    全否定ではないです。

• 12月31日
ママリン

そうなんですか?初めて聞きました。全く気にせずあげてましたよ🙂最初は普通のプレーンヨーグルトあげてて、途中からずっとベビーダノンにしてました。今は大人と同じのですが。量が多過ぎず、甘すぎず赤ちゃん向きと思ってます。

• まる

まる

ママリではそういう回答が結構多く見られます🥹
    わたしもベビーダノンあげやすいので少し高いですがよく買ってます!
    量も多くないのでいいですよね😊

• 12月30日