※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomom
妊娠・出産

出産後の生理再開について教えてください。完ミ、混合、完母でもOKです。

みなさんは出産後、どのくらいで生理再開しましたか?

しばらくナプキンも持ち歩いてないなーと、ふと思いました。
参考までに、完ミ、混合、完母も教えてください!

コメント

deleted user

わたしは混合でしたが産後7ヶ月生理再開しましたぁ(^^)

momomom

私も混合なんです。何となく、前みたいにお腹が緩いなーと思ってふと疑問に。
ありがとうございました!

ゆきゅ

完母でしたが、卒乳(生後11ヶ月)後1ヶ月後でしたー

りさちゅん

上の子は混合で産後1ヶ月半で
再開しました(´+ω+`)
下の子は完母で産後1ヶ月ですが
まだ来てません♡

momomom

完母だと遅いって言いますよね。完母目指してるので参考になります!ありがとうございました☆

ちばたむ

完母やめたら、だいたい1ヶ月後くらいに来ました!

momomom

1ヶ月半ですか!早かったんですね~
生理痛再開すると思うと、気が重くなります…泣

madara

ミルク寄りの混合です
産後5ヶ月から来ました(>_<)
早いのでびっくり!

deleted user

完母でしたが産後3ヶ月で生理再開しました。
その後1歳4ヶ月まで授乳もしてました。

momomom

吸ってもらう量が減ると、生理再開も早まりそうですね。。

momomom

私もミルク寄り混合だったのですが、3ヶ月手前にしてミルク飲むのいやがるようになってきて…
5ヶ月くらいからナプキン少しは持ち歩くようにしてみます。

!みよ!

私は完母で、まだ授乳中の産後8か月からきました!

うさまる

完三で産後1ヶ月検診の時に先生から『おろ終わって生理再開してますね〜』と言われました!

madara

母乳をあまり飲まなくなったなぁと思ったら生理再開しました。
生理の終わり頃になるとよく吸うような気がします(^-^)

momomom

3ヶ月ですか!本当に人によって様々なんですね~
妊娠わかって卒乳したかんじでしょうか?

momomom

8ヶ月ですか!私もそのくらいゆっくり来てほしいです。

momomom

おろと一緒の頃だと、ビックリしそうです。やっとおろ落ち着いてきたかと思ったら鮮血がー!って。

こんちゃん

完母ですが産後2ヶ月経たないうちに生理再開しました💦
特に授乳の間隔があいたわけでもなく、むしろ頻回授乳だったのでまさかこんなに早くくるとは思いませんでした(´×ω×`)

momomom

母乳と子宮が繋がってるとは言いますが、赤ちゃんも母乳量など感じ取ってるんですかね?
回答ありがとうございました!

なおままりん

私も同じこと考えてました。完母です。娘は10ヶ月ですが、まだ生理はきません。昼間は仕事で授乳しなくなったので来るかなと思いつつもまだです。
この暑い夏が過ぎたら来てくれたらいいな!

momomom

今3ヶ月手前なのですが、昨日今日、生理前の兆候みたいなのがありまして…
再開間近の可能性もありますね(ノ_<。)

momomom

夏の暑い時期だけでも、生理ないと助かるのですが。。
いつ来るのかわからないのも、ヒヤヒヤしてしまいます。疑問をシェアできてよかったです◎

うさまる

そーなんです!なかなかおろおわらないなーと思ったら生理に切り替わってました(^◇^;)

momomom

子どものおむつと生理用品。。かさばる荷物も増えそうですね(。>д<)

*K♡MAMA*

来月の頭に産後六ヶ月になります。
完母です!(預ける時や母乳をあげれない時はミルク飲んでます)
現在まだ生理は再開しておりません!

deleted user

そうなんです!
1歳で卒乳しようとしたんですができなくて妊娠を機会に頑張って卒乳に踏み切りました!

momomom

本当に人によって違うんですね~
次の子すぐほしいわけではないので、遅い方がいい!!

リスお

完母でしたが五ヶ月頃から混合になりその後すぐに生理再開しました(¨̮)

momomom

卒乳もまたいろいろ悩みが出てきそうです。。大変だったのではないでしょうか?お姉ちゃんもよく頑張りましたね◎

みれママ

一人目が完ミでした。
3ヶ月で、再開しました。
二人目は完母でした。
8ヶ月ほどで再開でした。

再開してもまた1ヶ月空くとかよくありますし、常に1枚は持ち歩くと安心ですね。

momomom

はなさんも5ヶ月くらいだったんですね!そのくらいが多いみたいですね~

momomom

再開すぐは不安定なこともあるんですかね?
ありがとうございます、薄いの1枚ポーチに入れておくようにします!