※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきしゅん
家族・旦那

一昨日義実家に行きました。1年振りに義兄夫婦に会いました。義兄嫁ずっ…

一昨日義実家に行きました。
1年振りに義兄夫婦に会いました。
義兄嫁ずっと義兄の側から離れず…
もう3年も経つんだから、少しは離れたら良いのにと思いました。
しかも何でも義兄に聞くし…
もう30も過ぎてるのにいちいち聞くのもと思ってしまいました。
義兄夫婦がきたくご義母が○○さんずっと○○にくっついて気持ち悪い。
何でずっと離れないんだろう(笑)
と言ってました。
まあほとんど来ないから義実家にはなれないのだろうけど、せめて家の中くらいは離れてほしい。
そして食べた物ぐらい片付けてほしかった(;_;)
しかもお礼もないし…
まあ義母が片付けたと思ってるんだろうけど…

コメント

ダイア

食べたものを片付けない、お礼もない、、恥ずかしいですね(°▽°)しかも、旦那の実家で旦那にべったり、、確かに気持ち悪い😅

• ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

お返事ありがとうございます。
    常識がない人なので、本当嫌で仕方ないです(>_<)
    夕方には帰るので正直助かります(>_<)

• 1月3日
めぐっち721

まさしく私の弟夫婦もそんな感じです。
片付けはしないし、手で取ったおかずを元に戻すしまだ1歳に満たない子どもが居るんですが平気でオムツ捨てて行くし。
価値観の違いもあるしまだ若いから仕方ないのかな?と思って見てますけど;^_^A
モヤッとしますよね;^_^A

• ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

本当モヤッとしますね。
    というか、手で取った物を戻すなんてあり得ませんね。
    そんなのを見たら二度と一緒に食べたくないです。

• 1月3日
プニ626

はじめまして。

片付けをしない、お礼を言わないは、ちょっとどうなのかな?とは思います。

離れないに関しては、私は、申し訳ないですが、仕方ない?って思ってしまいました。

義兄のお嫁さんにとっても、義実家なんですよね?

彼女にとって、安心できる?神経を使わないですむ相手は義兄はんしかいないんではないのかな?と思います。

私は、義実家に行くと義母、義妹が夫の両隣を独占し話続け、しかも家族は皆リビングで寝るまで一緒に過ごさなきゃいけないとかいう意味不明家族ルールで、私は、部屋の隅においやられ、旦那たちはこたつに入ってイチャイチャしているのを見せつけられながら、一人孤独で家事をしています。

会話に入りたくても、私の知らない身内や地域ネタでマシンガントークをされ、正直、正月は家政婦代わりに帰省なのかな?と疑いたくなります。

ゆうきりんりんさんの義母さんや義父さんが私がされているよたうなことをしているとは思いませんが、義兄のお嫁さんにはそうかんじてしまっているのかな?とすみませんが私には思えました。

• ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

本当お礼もないし、片付けもしないので、私と義母でしました。
    確かに義実家だから安心できるヒトの側に居たいのはわかります。
    けど来てからずっと離れないのはなあと思いました(;_;)
    私の義親はそういうことはしませんが、義親は義兄嫁が家にも全然来ないから、家に来たとき位わざわざくっつかなくても…
    という考えみたいですね。
    息子夫婦がくっついてるのを見ると気持ち悪いみたいです。

• 1月3日
  • プニ626

プニ626

何故離れたくないのかは、多分、彼女しか理由を知らないので、来年から、義母さんと協力して仕事をあげてみてはどうでしょうか?

食器洗うとか並べるとかだけでもいいんで。

もしかしたら、義母さんや主さんとの距離の取り方が上手くできたできてないのかも?ですし。

• 1月3日
  • ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

主人曰く全然家に入らないし、自分の居場所が義兄の側しかないから、義兄の所にずっといると言ってました。
    私は毎月行ってるので、主人の親にもなれていて、主人が部屋にいなくてもなんとも思いません。
    1日も義母が兄嫁を呼んだのに、わざわざ義兄を呼んでいたので、一人では不安なのかなあと思いました(>_<)
    なので、毎月じゃなくてもなれるために行ったら良いのにと思いましたね(;_;)

• 1月4日
ふらわー

こんばんは!

挨拶もしないのはちょっと…ですね_:(´ཀ`」 ∠):
くっついているというのは、どのような感じなのでしょうか?

わたしも義実家に行って片付けしません
はじめは片付けたりしていたのですが
やらなくていいよ!とかおいといて!とか言われるので…もういいや!って片付けなくなりました。笑

あと義実家にいくとみんなで身内トークしていて盛り上がり…ポツーンとなってしまうので、わたしも旦那からあまり離れてないかもしれません。

• ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

くっついてるというのは常に義兄が行くところ行くところ着いて行ってひとときも離れない感じです。
    ちなみに義親はおいといてとか片付けしなくていいよとか一切言わないです。
    なので、私はいつも黙ってやってます。
    義実家は男しか居ないので少しでも義母が楽できたらと思い私は片付けや洗い物をしてます。
    けどせめてお礼くらいは言ってほしいなあと思いますね(;_;)

• 1月4日

お礼と片付けに関しては、大人なんだから気遣いは必要ですよね(*・ω・*)
でもただでさえアウェーな義実家で、自分たちが帰った後に「気持ち悪い」と言う義母さんがいるんなら旦那さんから離れたくない気持ちわかります(笑)
帰った後に、息子の奥さんの悪口言う義母さんも気持ち悪いです。