※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7w0dで胎芽が小さいと言われ、流産の心配がある。同じ経験をした方の話を聞きたい。

7w0d 胎芽が小さい

2人目の陽性が出て、5w2d(推定)に胎嚢を確認しました。そのとき、大きさが5.6mmで小さいなと思ったのですが、今日7w0dで、心拍を確認できましたが、先生に小さいと言われてしまいました。
胎嚢は、17mm、胎芽3mmほどでした。
卵黄嚢も確認でき、先生は小さいと言いつつも、3mmの胎芽の中に心拍が見えたのは良いこととおっしゃっていました。

『(小さくても)何もできることはなく、待つしかない』と言われ、本当にそうなのですが、流産が心配になってしまいました。

同じような状況で、元気な子を出産された方、是非お話しを聞かせてほしいです。

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

少し違いますが、
次男は4w6dで胎嚢3.7mm、6w6dで胎嚢30mmまで大きくなってましたが、胎芽は存在せず、卵黄嚢もなく、中身は空っぽでした。
流産も覚悟を、ということを言われましたが、7w2dで一気に心拍まで確認できました。
この時期の1日1日は赤ちゃんにとって急成長の時期なので、本当に1日単位で大きく成長度合いが変わってると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪元気に出産された方のお話し、とても励みになります‼️
    赤ちゃんを信じて、待とうと思います!

• 12月30日