※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母にエコーの動画見てもらったら途中でこわって言われました。無神経…

義母にエコーの動画見てもらったら途中でこわって言われました。
無神経な人だとは分かっていたけどそんなことを私の前で言う神経が分かりません。
それでまたエコーとか送ってねってどういうこと?
悲しいやら呆れるやらもう言葉になりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでこうも揃いも揃って頭の悪い義母ばかり目につくんでしょうね…意味がわかりません。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    自分も産んだ立場なのになんで義母ってこうなるんでしょう、、

• 12月29日
なにぬ

こわっ!って言ってるあなたが怖いわ!って感じですよね😨
気にするだけ主様の体に触るので、難しいかと思いますが無になって流すのが1番ですね…

• ママリ

ママリ

その場では流したんですが、やっぱり我慢できなくて夫には言いました。
    が、モヤモヤが消えません。でももう考えないようにします😣

• 12月29日
  • なにぬ

なにぬ

言われた旦那さんはどんな反応なんですか???

• 12月29日
はる

昔と比べて技術が進んでいて、すごいという意味で言ったのかも?

私は夫が義母にエコー写真見せた時に「そんなの見せんでいい。」と言われたのを根に持ってますが💦

• ママリ

ママリ

時代が違いますもんね。
    でも私も根に持つと思います。

• 12月29日
真面目なキツネ

私は実母に気持ち悪いと言われて
めちゃくちゃキレました🤬
言い方ってもんがありますよね。

• ママリ

ママリ

実のお母さまに?💦
    思ってしまうことは仕方ないとしてもわざわざ言葉に出さなくてもと思います😞

• 12月29日
ママリ

私、自分で見ても怖っ!って思ったことあります🥺1人目と2人目で4歳差ですが、その4年間でもだいぶエコーは進化していて、あまりにもリアルに見えたのでびっくりしました💦
普段から無神経な方とのことなので本心はわかりませんが、また送ってねと言ってるくらいなら、エコーのリアルさに驚いたのでは?と思います😯
でもさくろさんの気持ちが第一なので、悲しい気持ちになるなら見せない方がいいですね🫢💦

• ママリ

ママリ

普段から言い方に気を使う人ではないので私が気にしてるほど大した理由はないとは思うのですが、、
    夫にはもう見せたくなくなるよと伝えました。
    私から今後見せることはないですね💦

• 12月29日
ぽぽ

義母じゃないですが夫に言われます。自分でもやっと人間ぽい〜と思えてきたところなので馴染みない人には確かに怖く見えちゃうのかも…と思いました。

• ママリ

ママリ

頭のどこかでは私以外の人は直接お腹に宿しているわけではないし私と同じような気持ち、感覚を求めるのは難しいと分かっているのですが、だからこそわざわざ言葉にしなくてもと思ってしまいました💦

• 12月29日
  • ぽぽ

ぽぽ

分かります〜、デリカシーないなって思いますよね!特に義母だとあなたも体験してますよね?って私なら思っちゃいます😅

• 12月29日
わんこ

エコーってふつうにちょっと怖いというか、初めて見た時驚きませんか?
私はそう思ったので別にこわって言われても、わかります〜って感じです😅
出産間際だともう、場所によっては人間!!!なんですけどね。

ただ驚いてそのまま言葉にしたのかな!って思いました。
だからまた送ってねって言ったんだと思います😊

• ママリ

ママリ

そういう感じ方もあるのですね。
    参考になります。

• 12月29日
さい

私も先週自分の子のエコーを見た時、「こわ!」と言ってしまいました。笑
エコーの写り方って面白いですよね。生まれてみると全然顔違うのに。
ただ、その「こわ!」も言っていいのは自分だけです。笑
自分のお腹で育ててる特権です。愛情です!怖いエコーの映像すら愛しています。笑
なので旦那が言っても自分の母が言っても許しません🤬
今後エコーは送らなくていいと思います!笑

• ママリ

ママリ

ほんとにそう思います、母親の特権ですよね。
    はい😞今後は送りません!!

• 12月29日