※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんねん
その他の疑問

主婦してて、子供いて、ネイルしてるのってやはりだめですかね😅笑ネイル…

主婦してて、子供いて、ネイルしてるのって
やはりだめですかね😅笑

ネイルが大好きで
唯一の息抜き、楽しみにしてます。笑

実母に会うたびに
なんでそんなネイルしないかんの。
そんなんで家事できるの?
何回も言われて結構イライラします😅

爪の長さはそんなに長くないです。
短くもないですが、、、笑
子供がまだ小さいので、
大きなパーツなどは付けていません。

やはりダメなことなんですかね、、、
毎回実母に言われるので、
多分、義母や保育園の先生とかからも
同じように思われてんのかなーと
ふと思ってしまいました。笑

コメント

ぽよたろ🔰

保育士兼一児の母ですが、保護者がネイルしてても何とも思いません!
ネイルしてようが、ピアス開けてようが、子どもが小さいパーツを誤飲しないように注意してたらいいと思います。(※実際に保育園の子がお母さんのピアスの針を誤飲したかもしれないが見てなかったしたぶん大丈夫と思うと登園し、すぐに受診を促したところ本当に誤飲していたことがあったので)

母親だって息抜きしたいし、趣味も楽しみたいですよねー!

いとな

保育士してましたけど、ネイルしてる保護者の方おばちゃん先生達も何にも言ってなかったですよ。
保育士は仕事柄ネイルとかできないので羨ましいな〜くらいです。
市街だったのもあってかネイリストママとかもよくいました。
爪が長くても慣れてる人は普通にこなすの分かってますよ。
色んな職種の色んなママさん見てる保育士からしたらもはやネイルは珍しくないです。
ちゃんとやる事できてるんですから気にしなくていいですよ!

はじめてのママリ🔰

わたしもネイルしています⭐️
同じくらいの子どもがいる同僚や妹、友達もネイルをしていて意外と結構してる人多いので保育園の先生は他にもしているママさんを見る機会があったりで特に思ってなさそうな気もしますが…お母さんから何度も言われると嫌になっちゃいますよね〜😩

生活に支障が出るほど鋭利なネイルでもなければむしろ爪が欠けたりすることがないし、子どもに当たって引っ掻いたりすることもないから問題ないよってお母様に伝わるといいのですが😔