※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が怖くて不安な気持ちが続いている妊婦さん。体調が悪くて余計に恐怖を感じているようです。前向きになれるアドバイスを求めています。

4人目なのに出産が怖すぎて
今回初めて一人で泣きました、
夜になると前駆も増えいよいよかなと
言うところなんですがその度怖くて
逃げ出したくなり無痛にすれば良かったなあ
なんて思ったりもう後戻り出来ないのに
毎晩ネガティブな気持ちになってしまってる
自分がいます
理由としては今回は妊娠中のトラブルが多く
体力が落ちまくって歩くのもままならない
立ち上がるのも寝返りのもうつのも一苦労
そんな状態のため余計に恐怖がましてるんだと
おもいます
骨盤もガタガタでほんとにおばあちゃん状態で
内診台にもまともに上がれず足もひらけず
ひらけたとしても痛すぎてさけんでしまうほどです
こんな状態でうめるのかと毎日ふあんでたまりません
うむしか方法はないのは分かってますが少しでも
前向きになれるようなんでもいいので
アドバイスいただきたいです
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

痛みを知れば知るほど
恐怖心が出ますよね😰
妊娠中のマイナートラブルが多いとそれが余計に恐怖心に繋がるし
しんどいですよね😭

きっと産まれる時は
スルッと出てくる
ママ想いな子だと思いますよ🤣🤭
今までスマーーん!!
すぐ出るよーーー!!
って感じで🤣👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お忙しい中コメントありがとうございます😭
    次にどんな痛みが来てどんな処置があってなど分かってしまっているのでほんとに怖いです…

    すごく前向きなコメントに涙が出そうになりました😭

    こればかりは本当にその時にならないとわからないのでそういう思いで居たいとおもいます(;_;)

    ありがとうございます😭

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😭分かります😭
    私も1人目の時なんて怖いもの知らずで
    恐怖心なんて一切無かったんですけど
    1回痛みとか流れを知ってるからこそ
    2人目の時は妊娠わかった時から
    怖くて怖くて
    憂鬱でした😅

    体ボロボロにしてでも
    赤ちゃんをお腹で約1年
    育ててるだけで
    母親って凄いんですよ👏
    強いんですよ👏

    それも赤ちゃんにはきっと
    伝わってるだろうし
    スルッと出て来てくれる、って
    信じましょ👊👊

    • 12月29日
はくまい

20日前に出産しました!
私なんて2人目なのにびびりちらかしてました😂
私はご飯だけが楽しみだったのでそのために頑張りました笑
頑張る理由ずれすぎですが、、

やっぱりめちゃくちゃかわいいです!
こんなみんなママになれてるんだから大丈夫だと思って強気で!

元気な赤ちゃん生まれてきますように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お忙しい中コメントありがとうございます🙇‍♂️
    私も1人目がすごくなんざんだったので2人目もビビりまくってました💦
    楽しみがあるといいですよね😭!
    私は総合病院なので羨ましいです😭🍀

    そうですよねm(_ _)m

    次こそ死ぬんじゃないかとかすごいことまで考えてしまってメンタルズタボロだったので前向きなコメントにすごく救われますm(_ _)m

    ほんとにありがとうございます😭

    • 12月29日
みゆ

私も4人目のとき
怖くてトイレで泣きながら
主人に出産が怖いと電話しました。

妊娠中、
切迫早産で自宅安静
体力が落ち、体重が落ち
ガリガリの状態で埋める自信がなく
こわくてたまりませんでした

主人はお金でどうにかその不安がなくなるなら
無痛で出産しなといってくれて
4人目にしてはじめて無痛で出産しました。

アドバイスになっているかわかりませんが…
私の経験です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような感じです😭

    切迫で入院してから一気に体力が落ちてしまい普通の生活がおくれずここまできてしまいました…
    切迫自体今回初めてだったので不安でたまらず…

    4人目でも怖いものは怖いですよね💦
    自分だけではないとわかって少し安心しました😭

    無痛にできれるのならいまからでも変えたいところですが今の病院ではできなさそうなのでもうここまできたら気持ちを切替えて赤ちゃんと一緒に頑張ろうと前向きに考えたいとおもいます😭

    お話きかせていただきありがとうございますm(_ _)m

    • 12月29日
  • みゆ

    みゆ


    今5人目妊娠中ですが
    今回はもっと状態がひどく
    すでに
    先生に骨折の危険があるということ、痩せすぎていると
    言われています。

    きっとその時がくれば
    産むことしか考えられなくなると思います
    出産がまったく怖くない人なんていないし、
    陣痛がはじまればいつかは終わり
    可愛い我が子に会える楽しみがあります

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

同じく4人目でビビりまくってますー😂無痛分娩もあるのですが、説明で太い針を見せられて無痛の決心すらつきません😨
内診ぐりぐりも嫌すぎて上3人とも断って先生から呆れられたりしましたよ😂
今回も痛い事はできれば回避しながら出産に挑みたいです😇
産む前はいろいろ考えてしまって怖いですが、恐らく痛みがきてしまえばどこかで決心がつくはずなので、案ずるより産むが易しだと思っています😢
産んだあとの赤ちゃんを抱っこしている場面を想像して私は気持ちを保ったりしています😊