※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

家族といるの疲れちゃいました。というのも、2週間くらい下の子の鼻水が…

家族といるの疲れちゃいました。


というのも、2週間くらい
下の子の鼻水が直らない中
21日から旦那が激しい咳してて(検査は陰性です)
クリスマスに病院行ってきてと言っても
聞かずに市販薬で治そうとしてて
でも治らず。

熱ないのに体調悪いー🫠みたいな感じを
すごくだされて。

子供とは公園に行く約束してたので
行く?と聞けば行くと。
で、悪化したとか言ってくるし。


クリスマス2日目はイライラしたので
私がワンオペでプレゼントでもらった
キックボード使いに公園まで連れて行き
クリスマスディナー準備して。
寝ときゃいいのに大掃除したよ〜とか
助かるけどだったら公園連れて行けよ。と思ったり。


翌日には今度私が39.5℃の熱。
1人でなんとか寝かしつけまで終わらせて
旦那にラインしたら薬飲んで!帰るから!
21時にライン来たのに帰ってきたら0時。

忘年会で飲みに飲んでマジ無理体調悪い
と帰ってきて言ってました。
ポカリとか買ってきてくれてたけど。

寝室で最近下の子が2週間くらい2-4時に
起きてて寝不足なのもあって
リビングで寝たかったのに
俺ここで寝るから子供起きたら寝室行くわ。
って言った場所が布団も何もない廊下。

もーいいや、私が寝室行くわって行って
やっぱり2時頃2時間起きた下の子。
しんどすぎて涙出ました。

翌日39℃で旦那も流石に会社休んで
みんなで病院。コロナでもなくインフルでもなく
なぞの発熱に、ただの風邪で39℃も
出さないでよ(笑)って言われ。

頭痛も喉も痛かったけどなんとか
夜ご飯の支度、片付け、お風呂入れるまでやって
旦那の咳がずーっと出てるので
やはり私はまた寝室で寝ることになり。

次の日からは熱だけ下がったので通常で
私が動けないときに溜まりに溜まった
家事を終わらせて、公園に行きたいと騒ぐ
子供らと公園に行き。

今日もいつも通り朝ごはん作って家事やって
お昼ご飯作って片付けての間に
1人時間くれると言ってくれたのに
どこ行く?買い物行くなら一緒にいこーよーと。
なんか疲れちゃって1人無言で
寝室に閉じこもって寝てたら
旦那が子供2人連れて公園に行ったみたいです。


なんか、なんか、つかれたーーーー

年末ラストに気持ちが滅入ってます

コメント