※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
妊娠・出産

明石市二見の博愛について質問です。不妊治療の体験談や待ち時間、初診タイミング、費用、パンフレットの有無、評判を知りたいです。

兵庫県明石市二見の博愛について質問です。
博愛をホームページで調べたところ載っていなくて…

第一子を三ノ宮の英で体外授精で出産しました。
第二子も体外か人工授精になると思うのですが、

1.博愛で不妊治療した方はいかがでしたか?よかったですか?
またいきたいと思いますか?

2.待ち時間がすごく長いと聞きましたがオススメの時間帯はありますか?

3.初診のタイミングはいついったらいいでしょう?
英だと生理3日目でした

4.体外、人工でいくらかかりましたか?

5.院内に不妊治療のパンフレットとか置いてありますか?
散歩がてらあればもらいに行こうかと…

6.ここがいい!ここがちょっと…というところはありますか?

よろしければどれか1つでも教えてください。

コメント

かぼちゃすーぷ

知り合いが博愛で出産したので面会に行った時に感じた事なんですが、暗いなーと思いました(´・ω・`)
玄関の前にペットボトルに水を入れた灰皿の変わりになるものを置いている。受付や玄関もごちゃごちゃして清潔感もないと感じました💦

ただ、知り合いがミルクの時間になったのでと粉ミルクを頼んだら凄く早く持ってきてくれていましたよ‼︎対応は早いかな?と思いました(o^^o)
もってきてくれた助産師さんはドアのノックはしないは、大きなため息をついてから はい、ミルク。とぶっきらぼうに渡してきてドアを勢いよく閉めて行きましたが💦
私が面会に行ったのは2年前なので改善されているところもあるかも知れませんm(_ _)m

面会に行った側からみた感想なので、お役に立てるか分かりませんが、書かせていただきましたm(_ _)m

  • のこのこ

    のこのこ


    コメントありがとうございます!
    前を通っただけなんですけど暗い感じしますよね。スタッフの対応が…というのをママリでもみて出産はここではちょっとなぁという感じです。笑
    無痛分娩があるのはいいですけど。
    やはり病院って清潔感大事ですよね!
    一度ふらっといってみようかな…と、思いつつなかなか入りにくくて…

    • 1月4日
  • かぼちゃすーぷ

    かぼちゃすーぷ

    私の出産した産院は明るく、潔癖症の医院長さんなので綺麗でした。
    なので、比べてしまいました💦

    知り合いもここで出産する事はもうない。って言ってました(´・ω・`)先生の腕は良いみたいなんですが、他が嫌みたいです💦

    のこのこさんに合う素敵な産院が見つかりますように⭐︎

    • 1月4日
  • のこのこ

    のこのこ


    ありがとうございます!
    出産はここではしないと決めました笑
    が、一度は行って見てもいいこかなぁ。と、思います^_^

    • 1月5日
さんさん**

博愛で出産しました(´・ω・`)

サービス、対応面においては他の産院に比べると...(ーー;)って感じです。中には良い看護師さんもいらっしゃるんですが...。

予約を一応してるみたいですが、全く意味もなく実際は、早く待合室で待ってる人順って感じです。8:30に行って2〜5番めになることが多く、診察終了は12時前後になります。
でも、お産が始まると診察も途中でストップしてしまうので、運次第ですかね...。
月曜朝と金曜午後は比較的多かったイメージがあります。


パンフレット等は一切なく、受け付けでなんでも聞くって感じです(´・ω・`)ですが、受け付けも人によって当たりハズレが有り。年が上になるほど最悪な対応。

ですが、出産した時に授乳を一緒にしてたママさんに話を聞くと、不妊治療してた友だちが博愛に変わったらすぐに授かれた。しかも2人目は自然に出来た。と言ってました。
帝王切開も、傷口は3〜5㎝しかなく上手に切ってくれるから、4人産んでも傷は広がってないし、頼めば普通分娩でも産ましてくれるし、産み分けもしてるって言ってました。

私は初産で義母の勧めがあった為、産婦人科ってこんなもんなんかな?と思ってましたが、サービスや対応重視してるのならやめた方が良いかもしれないです(´・ω・`)

  • のこのこ

    のこのこ


    産後一ヶ月!生まれたばかりで大変な時期にコメントありがとうございます。
    なにやら出産はしたくない感じですね笑
    前に不妊治療したところは産科もおなじで先生が一人だったので3時の午後診にいってもお産が入ると22時に診察とかでした…
    まだ博愛は近いので一回帰ったりできるかなぁとは思うのですが…
    受付で一度聞いて見ます!いい人やったらいいんですけど…ドキドキ。
    博愛に変わってすぐできた人もいるなら期待大ですね!(*☻-☻*)技術さえよければ対応に目をつむります!

    • 1月5日
モカ

博愛まさに今通ってます!笑
最初はぶっきらぼうな感じがして嫌だな…と思っていたんですが、スタッフの方達も顔見知りになってきたらかなり良くしてもらってます(*^^*)
先生もあれこれベラベラ喋らず、聞きたい事はちゃんと答えてくれるので私には合ってるかなと思い、通ってます(*^^*)
同じく通ってる方と話していると先生の腕が良いからここで3人産んだ!って方もいたり、他で不妊治療が上手くいかなかったけど博愛にしたら出来た!って方にもお会いしましたよ(*^^*)

  • のこのこ

    のこのこ

    おおお!
    いい意見初です笑
    合う合わないってもちろんありますよね。
    とりあえず一度受付に通うタイミングを聞いて見ます。それから一度は行ってみようかと!不妊治療でまた三ノ宮まで通うのは辛いし…待ち時間があつても一度家に帰ったりして時間を潰せるのはありがたいですし。
    先生の腕は確かそうなのでそこに期待大です!

    • 1月6日
モカ

ちなみに、エコーの写真も4Dで写りが良い時のみくれます(*^^*)

ローラ🍰

コメント遅すぎたらすみません😵💦
私も博愛で出産し、私も博愛で生まれました💗
先生も看護師も慣れれば
親身に話してくへれますよ!
先生が一人しかいないため
バタバタしてるのわ確かですが
腕わ確かです( ・ᴗ・ )⚐⚑

  • のこのこ

    のこのこ

    コメントありがとうございます!
    一度いったら休みでした(*´-`)
    またリベンジしたいとおもいます

    • 1月19日