※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

完全な愚痴です。現在妊娠12wに入ったところです。つわり真っ只中で連日…

完全な愚痴です。ごめんなさい。
現在妊娠12wに入ったところです。
つわり真っ只中で連日嘔吐してます。
ある程度食べることはできるし、午前中なら比較的体調も良い事が多く、出来る範囲で家事をしてます。
夫は仕事が忙しく帰宅は21時過ぎ…
基本的にワンオペで過ごしてます。
遅く帰ってきても、皿洗いなど私の代わりにやってくれるし、部屋が荒れてても何一つ文句は言わないです。
とてもありがたいと思ってます。感謝してます。
今日から年末年始の休みに入るため、2.3ヶ月に1度行くくらいのスロットに行きたいと言われました。打ち納めだと…
息抜きに行きたいのはわかります。仕事が忙しかったし、他にお金を使うような趣味がない人なので、行ってらっしゃいと送り出しました。
だけど、頭の片隅で年末の掃除(明日が年内のゴミの日最終日なので今日までにやりたかったのです)手伝ってくれるわけでもないし、朝から夕方までいないし結局ひとりで子供の世話をしながら家のことをやらなきゃいけないのか…とイライラしてしまいます。
快く夫のやりたいことをやらせてあげたい自分とそうでない自分の矛盾さに泣けてきてしまいました。
つわりで思うように動けないし気持ち悪いし、そんな中、昨夜、夫は気を使ってなのか義両親に連絡し娘を遊びに連れて行ってもらうようにしたと…
それももちろんありがたいんです。子供も私と引きこもってるより、遊びに行った方が断然楽しいだろうし。
午後から、と言ってたのでてっきり13時頃くるのかと思ってたら、12時にLINEが来て、今から行くね。と
我が家に着いたのは、12時15分でした。まだ私も娘も昼食の最中で、娘の出かける支度も整ってない状態でした。
気にせずゆっくり食べて支度して!と言ってくれましたが、気にするわー!と思い速攻食べ、急いで支度して、、、その間無言で待ち続ける義両親。
私自身は小綺麗にする余裕がなく、すっぴんボロボロ(笑)
娘をお願いするのは小一時間の予定ではありますが、義理の両親といえど、こんなボロボロの姿をさらして気を使って挨拶して、、疲れちゃいました。。
ありがたいことは分かってます。義両親も義両親なりに気を使ってくれているのが分かるので、自分のわがままというか、些細なことでもイライラするのがほんとにつらいです。
つわりが落ち着いたら、良くなるのかな🥲

コメント