※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との関係で困っているのでアドバイスが欲しいです。義実家は車で30…

義母との関係で困っているのでアドバイスが欲しいです。
義実家は車で30〜40分の距離です。
去年の9月に結婚し、お正月とお盆しか行ってなかったのですが義母から旦那に電話があり、「全然遊びに来てくれないし連絡もないからもう知らない。もう来なくていい。」と電話があり反論する前に電話を切られるそうです。
旦那も空気が読めず、間を取り持つ気がないのでお前が嫌がってるから行かないんだと言われます。
そんなことになってるとは全然知らなかったです。

私は義母と性格が合わないのでお盆正月以外はあまり行きたくないのですが、子供のおばあちゃんを奪ってしまうことになるのは良くないのかな、、と悩んでます。
前回行った時は子供が1時間以上泣き続けているのに、旦那も帰ろうかって言ってくれず、泣いてるのに義母に無理矢理抱っこされてもやもやしました。

明日義弟夫婦が帰ってくるそうで、遊びに来ないかと義弟から旦那に連絡がありました。行って謝ったほうがいいと思うのですが旦那が、もういいよ苦手なんでしょ?行かなくていいよ行きたくないんでしょ。と聞いてもらえません。
行きたくないですが行った方がいいですよね?どうしたらいいでしょうか;;

コメント

はじめてのママリ🔰

この先ずーっといまのままでもいいならいかなくていいとおもいます☺️ただ旦那さんもほんとにそれでいいならいいとおもいますがほんとはいきたいとかおもってるならこの先どこかで崩れるだろうなっておもいます!💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那はどうなんですかね、、あんまり帰りたい!みたいなタイプではないです。そもそもはじまりは旦那が実家に帰らず私の家に入り浸って半同棲になってたので、それで義母が息子を取られたみたいに思って関係悪化した感じなので🥲
    私としては盆正月だけで妥協してほしいんですけどね🥲

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

旦那って本当にこういう時本当に頼りにならないですよね!義母と自分との架け橋になってくれないというか、、、
行った方が良いとは思います。今後関係を続けていきたいのであれば!でも義母の事もともと苦手で、自分の知らないところで怒ってたら尚更行きたくないですよね🥲🥲
私も今同じような状況で、正月が憂鬱になってます💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね〜そのくせ義母と仲良くしろって言ってくるのでしんどいです😭
    旦那が頼りにならないので自分から義母に連絡して行くことにしました😔気が重いです😭
    お互い頑張ってなんとかやり過ごしましょう🥲

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうなんですよ!こっちが嫌な思いしても助けてくれないのに、仲良くして欲しいなんて無茶な事言わないでよ💦ってなりますよね!
    頑張りましょうね😭

    • 12月29日
deleted user

それは行くべきだけど、何で旦那さん取り持とうとしないんですか😥
面倒くさい性格ですか?

子供に祖父母なんていてもいなくても大差ないですよ。
いても何にもしない祖父母もいるし。
その辺は気にしなくていいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感性が全くなくて人の気持ちが全く理解できない人なので、なんで取り持たないといけないのか、どうやってとり持てばいいのか分からないんだと思います。
    実母は可愛いがってくれてるのでそれでいいんですかね🥲

    • 12月29日
ママリ

旦那さん頼りにならないし、人のせいにする感ひどいですね😅

この先も関わらなくていいなら行かなくていいかなと。
行っても義母にぐちぐち言われそうな感じもあるし💦

行くなら旦那さんに何かあればきちんと間に入り、自分の家庭を優先する事など決め事して行ってもいいのかなと。
(誓約書書かせます笑)

おばあちゃん奪うとかは考えなくていいかなと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行くって言ってもでもほんとは行きたくないんでしょって言って聞いてくれなくて🥲

    そうなんです。結婚前も遊びに来なかったとお説教が始まったことがあって今回もそうなるのかなと思うと気が重いです。私たちには私たちの生活があるのに😭
    いいですね!それ!旦那の機嫌をみて約束させてから行きたいです!

    おばあちゃん2人いなくても大丈夫なんですかね🥲

    • 12月29日