※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん太
子育て・グッズ

フィットH26年車に乗っている方で、コンビかアップリカのチャイルドシートを使っている方いますか?種類が多くて選びきれません。レビューを見ても大きすぎて使いづらいという意見もあり、どれを選べばいいか迷っています。今月購入予定です。

チャイルドシート選びに困っています。
ホンダのフィットH26年車に乗っていますが、同じフィットでコンビかアップリカのチャイルドシートを使用している方はいらっしゃいますか???
乳幼児から使いたいのですが種類の多さに迷い・・・調べてみると大きすぎて(高さがありすぎて)使い難かった、などレビューを読んでしまい、どれを選んで良いのか、どんどんわからなくなってきました。
今月購入予定ですので助言頂けると有難いです_(:3 」∠)_

コメント

まきまき

4年近く前のことで申し訳ないです(^_^;)
ワゴン車に乗り換える前が2代目のフィットでした(*^^*)

アップリカのディアターンを運転席の後ろに付けてましたが、下の補強の脚や全体的にかなり丈夫なので、安全性は高いので安心してました(*´∀`)

横幅が他のチャイルドシートより広めなので、新生児用に横向きで使うと隣に大人1人でも少し狭く感じます(^_^;)

買い物で荷物を積むのもほとんどのトランクに入れるようなので、旦那や両親を乗せたり、荷物が多くなったり、遠出が多くなったりして我慢できなくなり、ワゴン車に変えてしまいました(-_-;)

古い話ですみません(^_^;)

• りん太

りん太

いえいえ、とても参考になります!
    ディアターン検索して調べてみると手頃なお値段ですね(*´-`)
    旦那の車は別で、他にはあまり乗せないと思うので(載せても大人もう1人かなー?)ディアターン、購入候補にしました♪
    ありがとうございます〜!

• 1月3日
  • まきまき

まきまき

チャイルドシートを取り扱ってるお店で店員さんに、実際に取り付けて試せないか相談するとお試しさせてもらえると思います(*^^*)

それから決めるのもありですね( v^-゜)♪

• 1月3日
  • りん太

りん太

お試しとは全く夢にも思いませんでした〜!

素晴らしい情報ありがとうございます♪

• 1月3日
  • まきまき

まきまき

付け方も教えてもらえるので、納得して購入出来ると思います(*^^*)

いいのが見つかるといいですね(*´∀`)

• 1月3日
  • りん太

りん太

そうですよね、着け方も重要ですね〜!
    納得した買い物が出来そうです!

ありがとうございました(^^)

• 1月3日
  • まきまき

まきまき

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)

• 1月5日
  • りん太

りん太

いえいえ〜
    丁寧に教えて頂いたので(^-^)

• 1月6日
みわ30

フィットではないのですが…
多分フィットより小さいスイフトでコンビの回転のISOFIX使ってます。
高さがないクルマ(買い替えは7年後予定)、腰痛持ちの為回転式にしました。
たまにチャイルドシートに乗せるときにぶつけたりしてしまいますが( ̄∀ ̄)特に問題ないですよ^^
あと、ぶら下げるおもちゃを上のてすり?にぶら下げてますが、手が届くので自分で揺らして遊んだりしてます。←低いから手が届くのだと思います。
小さなクルマだと回転式のほうが便利かもしれません。ちょっと割高になりますが( ̄∀ ̄)

• りん太

りん太

そのISOFIX、お値段なかなかですが店頭で見て迷っていました〜!
    フィットより小さいスイフトでも大丈夫なんですね、そこがすごく知りたかった事でした!
    値段が高いと尚更買って後悔したくないので(笑)
    おもちゃぶら下げられるのも素敵かも〜♪
    コメントありがとうございます(*´-`)

• 1月3日