※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どもの栄養補給のために、ふりかけを手作りして冷凍しようと思ってい…

子どもの栄養補給のために、ふりかけを手作りして冷凍しようと思っています(野菜や肉、海藻や乾物などを炒めて混ぜたもの)
冷凍したふりかけを食べさせる時、凍ったままあつあつのご飯に混ぜて解凍するのってあまりよくないですかね?ご飯も冷めるし一石二鳥と思ったのですが、離乳食講座で衛生的に、冷凍した離乳食はレンジで熱々に再加熱してから与えるように言われた気がして…😅
やはりふりかけは別で解凍してからご飯に混ぜたほうがいいですか?
ちなみに子どもは2歳と4歳です💡

コメント

はじめてのママリ🔰

それで大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
私の自治体で離乳食講習行った時
アツアツに解凍して、って言われてないです😅