※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

教習所のコースは30万かかりますが、15万コースもあります。自分で予約すると大変かもしれません。余裕がないなら15万コースを選ぶべきでしょうか?

車の免許をとりたいと思ってます。
教習所の方とラインでやりとりしながら
教習所の方が学科とかの予約をとってくれたりする
コースが全額支払いの、30万かかります。
自分で予約をとって免許をとるコースは
最初に15万支払いです。
お金に余裕がないので、15万コースにしょうかと
思ってますが、自分で空きをみながらだと
大変でしょうか?

コメント

ベビーラブ

1月から3月は教習所が混む時期です
詳細わからないですが、自分で空きを見ながら、というコースだと、予約数もあまり持てないってやつなんですかね?
それだと、一度乗ってもなかなか次の予約が取れない、ということになるので、取るまでに時間がかかると思います。
すぐに免許欲しいというわけでなければ、15万のコースでもいいと思いますが

• あーちゃん

あーちゃん

教習所の方の話だと
    2月当たりが1番混むみたいで、、
    自分でだと予約は、取りずらいかと
    思います。
    キャンセル待ちしながらとかですよね。

• 12月29日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

これから社会人になる学生とかですごく混む時期なので、キャンセル待ちとかも負担でないならいいと思いますが、、
    すぐに欲しいわけでないなら、4月以降のほうが、短期間で取れますよ

• 12月29日
ゆか

私は結婚してから合宿みたいな詰め詰めのスケジュールにしてくれるプランで高いけど15日くらいで取ったんですが、教習所のキャンセル待ちしてる学生は時間があるからか、その場で待ってましたよ💧
当日キャンセルが出るのを狙って…
なのでキャンセル待ちもけっこう大変だと思います💧
学生だと予定ができてキャンセルするってことも少ないみたいで💧

あと空きを見ながら予定を入れるのだと、時間があくのでそれまで覚えてられるか…😅