※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

離乳食の時、お茶や白湯を飲ませるべきか悩んでいます。うちの子はそれらを飲まないので、スープやミルクで代用しています。他の方はどうしていますか?

離乳食の時ってお茶か白湯飲ませた方が良いのでしょうか😢?
うちはこの2つ飲みません🙅‍♀️、、リンゴジュースは一回だけ飲ませてみたら飲みました🥺

お茶も白湯も飲まないので時々スープか、もうミルクあげてるんですけどみなさんはどうしてますか??

コメント

ぴぴ

うちは5ヶ月からとか7ヶ月からの飲み物あげてました👍🏻 ̖́-

• m-mama💚

m-mama💚

お茶とかですか😢?良ければ飲ませてた物、教えてもらって良いでしょうか🥺?

• 12月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

月齢に合ったジュースです🙃
    りんごとか野菜ジュースとか色々あげてます💕

• 12月29日
  • m-mama💚

m-mama💚

野菜ジュース!アカチャンホンポとかに売ってるかなあ。。明日出かける用事あるので寄ってみてみます!

• 12月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

売ってると思います🥰
    うちは西松屋やバースディ、
    ドラストなんかでも買いますよ🙆‍♀️
    こうゆう小さいパックで売ってます✨️

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

1歳まではミルクや母乳
離乳食に含まれる水分のみで
大丈夫だと読みました!👀✨

• m-mama💚

m-mama💚

そうなのですね!!インスタやママリ見てもお茶か白湯飲ませてるママさんばかりだったので😢よかったです🥺

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思ってあげないといけないのかなと思ってたんですが必要ないみたいです😂
    赤ちゃんの胃の容量が限られているのに麦茶等でお腹いっぱいにしてしまう事の方がよくないみたいですよ!💡

• 12月29日
  • m-mama💚

m-mama💚

それは良い情報聞きました💡‼️
    ミルクはめっちゃ飲むので気が向いたらまたお茶あげるようにしてみます🥺

• 12月29日
あんどれ

麦茶の味に慣れさせたくて、毎食麦茶出してましたよ😊
水分補給としてはミルク飲んでるなら、それで賄えてます。

• m-mama💚

m-mama💚

何で飲ませてますか😭?うちはコップ、ストローNGです😭リンゴジュースはストローで飲めてました😭

ミルクは「え、さっきご飯食べたのにこんな飲む?」ってぐらい飲むのでよかったです😭😭

• 12月29日
  • あんどれ

あんどれ

ストローマグで吸う練習も兼ねてました😊
    飲まなくてもいいかーくらいだったので💦
    リンゴジュースは甘くて美味しいから飲めるんだと思いますよ!
    味を覚えると麦茶とか飲んでくれなくなるので、あまりあげない方がいいかと思います…

• 12月29日
  • m-mama💚

m-mama💚

ストローマグあるので、飲まないけど練習がてらやってみます😅
    リンゴジュースは一回あげただけでそれ以降あげてないです🥺お茶飲んでほしいので😭

• 12月29日
ミッフィ

卒乳(卒ミ)した時のために飲む練習はした方がのいかなと思います😊
上の子はお茶飲まなかったのでお水をストローマグであげてました!下の子はストロー拒否だったのでダイソーのトレーニングコップで練習しました。

• m-mama💚

m-mama💚

あ、でも白湯拒否したの結構前なので明日にでも試してみます🧐!
    ダイソーのトレーニングコップ私も持ってます🥺

• 12月29日
ちちぷぷ

お茶出してます。本来なら白湯がいいかなと思いつつ、、上の子たちと同じお茶です笑

• m-mama💚

m-mama💚

一応1ヶ月から飲める赤ちゃん用の麦茶なんですけどねぇ、、。飲まない🤣w

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

私も、量ではなく、卒ミしたときに、代わりに飲めるものがあるように、麦茶に慣れてもらおうと思い、飲ませていました。
ストローマグで、うっっっっっっっっっっすい麦茶からでした😂
食後などにしっかり飲むようになったのは、1歳間際、固形物をよく食べるようになってからです。食後のミルクは11ヶ月には辞めていました。
リンゴジュースばかりあげていると、それしか飲まなくなりますよ!なので、あげずに白湯でなくても、水かお茶の方がいいと思います。

• m-mama💚

m-mama💚

Pigeonの1ヶ月から飲める麦茶を飲ませてみたんですけど全力で拒否されます😢
    リンゴジュースは一回あげただけでそれ以降は飲ませてないです🥺
    でも娘基本冷たいのが好きじゃない?(液体ミルクも飲まないので、)白湯を少し熱めにして飲ませてみます🥺

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Pigeonのは、紙パックのとかですか??
    私は、和光堂の粉末で作る麦茶を、うっっっっっっっっっっすいものを作ってからあげていました。それなら、量も温度も調節できるので☺️
    今は販売されてないのか、出てこなかったので、画像の鶴瓶の麦茶のような感じのものです😊
    うちの息子も、液体ミルクは冷たいからか、飲んでくれませんでした😂
    まぁ、まだ7ヶ月なので。ミルク以外のものをスプーンででも口に入れる練習、くらいに思われてたらいいと思います😊
    もしくは、ストローマグの練習、とか。
    うちの息子は7ヶ月なんて離乳食も食べなかったので、そんな、他の飲み物なんて飲みもしてませんでしたよ😂
    長々と失礼しました🙇

• 12月29日
  • m-mama💚

m-mama💚

ご丁寧にありがとうございます🥺
    和光堂の粉末で作る麦茶あります!!それでやってみます😭

• 12月31日
ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

うちは一応慣れてもらうために
離乳食の際は麦茶をスプーンで
15㎖いつも飲ませています😊
麦茶以外はあげたことありません!!

その後のミルクもちゃんと飲みます🍼

• m-mama💚

m-mama💚

スプーンだと飲むというか流し込んでますw
    薄めの麦茶からあげてみます😢

• 12月31日
  • ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

うちもそんな感じです笑

麦茶は市販の健康ミネラル麦茶あげてます😊

• 12月31日
  • m-mama💚

m-mama💚

昨日ダメもとで飲ませたら嫌な顔せず飲みました😵‼️今日コップで試してみます!

• 1月2日
  • ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

良かったです😮✨

とりあえずうちは麦茶に慣れてもらうために
    スプーンで飲ませてましたが、割と慣れたので
    マグで飲ませてみようと思います😊

• 1月2日