※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

妊娠19週で胎動を感じる日も感じない日もあります。皆さんの体験談を聞きたいです。

妊娠19週です。
最近もぞもぞするような感じがあったりして、胎動なんだろうな〜と思っているのですが、感じる日もあれば感じない日もあり(・・;)数日感じない時もあります💧
皆さん最初の頃ってこんな感じでしょうか??胎動の感じ方は人それぞれとはいいますが、体験談お聞かせください!

コメント

最初は、そんな感じでした!感じない日は、とても不安でした💦
ですが気が付けば毎日ポコポコ、ピクピクあります!旦那に怒ってるときは、ポコポコ激しくて、ついつい笑えるくらいです(^^;
早く毎日感じれるようになればいいですね(^^)

• ここ

ここ

私も毎日感じれるようになりたいです〜(T ^ T)
    でも今は中からくすぐられてる感じで、あ〜動いてるって嬉しくています(^^)

• 1月3日
おのママ

19wで初めて感じました(´・ω・`)ぽこぽこくらいですが、週数が経つにつれ、ぐにーと全身で動くので、痛いくらいです(>人<;)
夜や夜中動くので、目が覚めてしまいます(>人<;)

• ここ

ここ

やっぱり感じ始める時期は人それぞれですよね(・・;)夜中目がされるほどとはすごいですね( ´Д`)

• 1月3日
  • おのママ

おのママ

うーってなります(>人<;)

• 1月3日
kaco

すごくお気持ち分かります!
私は17週から胎動だと分かるようになったのですが、つい先日、20週に入った頃、いつもほど胎動を感じず、さらにお腹の張りも感じたのですぐに受診しました。幸い赤ちゃんは元気だったのですが(^^;)

ネットで見たのですが、毎日決まった時間に胎動チェックをするといいらしいです。しっかりと動いている胎動10回が何分間で起きるかというものでした。
試してみてください。

お互い無事に出産できるといいですね(⸝⸝⍢⸝⸝) ෆ

• ここ

ここ

毎日同じ時間にチェックするといいんですね!
    胎動が分かるようになると、いつもより動かないとき心配なりますよね💦

• 1月3日