※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月半経過した方、1回の量と2回食の量を教えてください。炭水化物、ビタミン、タンパク質、水分について詳細を知りたいです。完母の方は鉄分の取り方に工夫があれば教えてください。

離乳食始めて1ヶ月半程度経過した方、1回量教えてください🙏
2回食始めた方はその量も教えてください🙇‍♀️

炭水化物、ビタミン、タンパク質、水分(麦茶、白湯など) 詳細知りたいです。表記はなんでも構いません。

※完母の方だとありがたいです💕︎鉄分の取り方等工夫してることがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません完母ではなく完ミですが…1ヶ月半のときの1回量は、

炭水化物40g
ビタミン15〜30g
タンパク質10〜20g
くらいです。2回目も同じ量食べてます。
水分はまだミルクのみです☺️
離乳食始めた頃は完母だったのですが、鉄分のとり方はガーバーのライスシリアルを炭水化物として与えていました!(今は完ミなのもあって普通にご飯です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    最近になって少しずつ食べてくれるようになったのでどのくらいが平均か分からなくて…🙇🏻参考にさせていただきます。
    完母から完ミに移行されたのですね~😳✨
    ライスシリアルというのは、初めて聞きました!調べてみたいと思います💖

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平均かどうかはわからないですが、食べられるならモグモグ期の最初の方の量に合わせていく感じが良いと教えてもらったのでそうしてます!タンパク質の量だけ気をつけて、他は本によっても違うのでだいたいです☺️

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!そろそろもぐもぐ期ですもんね💫少しづつ増やしていきたいと思います。ありがとうございます💕︎

• 12月28日