※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすまま♡
子育て・グッズ

娘が母親以外の人に抱っこされても泣く理由や、母親だけがギャン泣きすることについて相談したいです。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

明けましておめでとうございます(^ ^)
今年もお世話になります!

昨日実家へ帰り、初めて娘を見る親戚たちに抱っこしてもらいました☆
私から見ておじさん、おばさん、いとこにあたる人に抱っこしてもらうともちろん泣きました😓💦
でも、会って3回目で初めて抱っこする一番上のお兄ちゃん(子供なし)と、たまーに会う2番目のお兄ちゃん(子供あり)、私のおばあちゃんの抱っこは落ち着いて抱かれてました!

そして、私の母は産まれてから1ヶ月一緒に過ごしてるし、それからも一週間に一回ぐらい会っているのに、母が抱っこするとギャン泣きします…
「それも成長だから」って言ってくれますが、なんか毎回かなりの勢いで泣くので母がかわいそうで😭
1番よくあっていてお世話もしてくれるので、しばらくしたらよくなるのかなぁと思ってますが、なんで母だけギャン泣きなのか謎です。
ちなみに義母は遠くに住んでいるためまだ会わせてませんが、7ヶ月頃になるゴールデンウィークに会う予定です。

同じように、よく会っているのに実母にギャン泣きしてた赤ちゃんいますか(。•́︿•̀。)?
今思えばこれが原因だったのかもや、未だに泣く、何カ月ごろから泣かなくなったなど、なんでもいいのでお話聞かせてください!!
抱っこさせてあげたいのに「泣くからいいよ〜」って言い出したのでかわいそうでしょうがないです…。

コメント

みゆ

実母ではなく義母にめっちゃ泣いてました😅💦
10ヶ月頃まではすごい勢いで泣いてましたねー💦💦
7ヶ月の時に旦那が1週間入院して、その間義実家ぇ食事やお風呂をお世話になっていたので、そこから少しずつ慣れたみたいです😊
慣れても未だに泣く時は泣きますが、ハイハイや歩ける様になって自分からばぁば!って行くようになったらかなりマシになった気がします(*n´ω`n*)
(ハイハイしたのは10ヶ月でした。)

小さい時から抱っこされて泣かないのは私の妹だけです(T0T)

• あすまま♡

あすまま♡

コメントありがとうございます😊
    10カ月ですか(>_<)
    やっぱ毎日会ってると慣れるんですかね〜🤔?
    うちの母も、はやくそうやって寄ってくるようになるのをすごく楽しみにしてるので余計にかわいそうで…😢

うちの子も何故か兄には落ち着いて抱かれてました😑✨

• 1月3日
歌う犬

抱っこがぎこちないのではないでしょうか?
男性は多少重くてもガッチリ抱けるので安定感があって安心するのかも知れません。

私は肩凝りが酷くてガッチリ抱っこ出来なくて娘が落ち着かなかったのを覚えてます(^_^;)

• あすまま♡

あすまま♡

コメントありがとうございます😊
    なるほど〜🤔✨
    確かに兄たちは良かったのでそれもあるのかもしれませんね!
    母は4人育てていてきっと少し変な自信やプライドがあるのかもしれません😓💦
    自分だけギャン泣きされたので落ち込んでました…。
    母も最近肩凝りひどいのでそのせいじゃない?と伝えて気分落とさないでと言って見ます(^ ^)

• 1月3日