※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

夫と話し合い、女の子だと分かった後に名前を決めようとしていたが、夫が別の名前を提案してきて、戸惑っている。旦那さんの気持ちも理解できるが、もやもやしている。どう思いますか?

赤ちゃんの名前について。
夫婦二人で5ヶ月目くらいに男の子だったら〇〇くん
女の子だったら△△ちゃんにしようかって話してました。
つい先日7ヶ月を迎えて女のコだとわかりました!
なので、△△ちゃんだねと言っていたんですが
今日旦那から、女のコって分かってもう一回しっかり考えてみて
1ついいなって思う名前が思いついたんだ。
と急に連絡が来ました。
今は私が実家に帰っているので、大事なことだから直接話すねと言われ名前の話は一旦終わりました。

でも、せっかく決めてたのになあっとちょっともやもやしてしまいここで書き込んでしまいました😫💦
とっても赤ちゃんのことを思って考えてくれたのもわかるのに、なんで自分がこんなにもやもやしてしまったのか分からなくて、、、
旦那さん派何も悪くないのにーって思いつつこのもやもやを解決したく書き込みました。
みなさんどう思いますか??

コメント

n

わたしなら聞くだけ聞きます❣️それほど楽しみにしてくれてる証拠ですし☺️いいパパで羨ましいです!

• なな

なな

そうですよね、楽しみにしてくれてるからこそ考えてくれたんですよね😫💕ありがとうございます😢

• 12月28日
べびごりママ

一緒に決めたのに、別で新たに考えられてたからモヤモヤするのかもですね😭男性はそういう細かい配慮にまで考えないのが通常です(我が旦那も)
でも、ななみさんの旦那さんは、大事なこととも理解して、直接話すと言う選択も取られてて素敵だと思います🙌🏻
名前を聞いてみて、決めてたのより素敵なお名前かもしれないので、あまりかんがえすぎないようにしてくださいね😌

• なな

なな

そうなんです、あれ?一緒に決めたよね?って思っちゃってそこがモヤモヤしてしまったんです!!
    直接話すって言われたことはとっても嬉しかったし、ちゃんと赤ちゃんのことも考えてくれたんだって思ったら嬉しかったのでなんで自分がモやついてしまったのか悲しくなってしまって。。
    そうですね、今は考えても何もならないんで楽しみにしてみます!

• 12月28日
じゃむ

楽しみで、しっかり子どものことを思ってるからこそ候補が増えたんだと思いました!
候補を聞いて、それでもやっぱり前決めてた方がいいと思うなら正直に『前の方が好きだなぁ。これ!って決めてたし、正直もうこれしか考えられない🥹』って伝えていいと思います。

• なな

なな

そうか、赤ちゃんのこと思ってくれてるからこそ増えたんですね💡
    なんか、一緒に決めたやつホントは気に入ってなかったのかなとか考えてしまって、、、
    そうします、しっかり聞いて前のが良かったらちゃんと伝えてみようと思います!!

• 12月28日
  • じゃむ

じゃむ

どうでもいいや〜と思ってたら改めて名前なんて考えないですし、『もっと画数がいい漢字あるかな?かわいい名前あるかな?候補は何個かあっても、顔見て決めればいいかな?』とかワクワクしてるんだと思います🤭💓
    とりあえず、どんな想いを込めて新しい候補を出したのか直接の話し合いが楽しみですね!

• 12月28日
ゆか

旦那さんから名前の候補を出してくれるなんて羨ましいです🥺
しかも大事なことだから直接話すねって優しいしお子さんが生まれるのが本当に楽しみなんですね✨
たしかにもやもやしますがまだ7ヶ月ですし聞くだけ聞いてもいいのかなと思います‼︎‼︎

• なな

なな

本当に楽しみにしてくれてるんだってみなさんの答えを見て分かりました😢💕
    聞くだけ聞いてまた二人で考えたいと思います!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

すみません、わたしは義母とあまり仲が良くないのでそう思うのかもしれませんが、、

ななみさんが実家に帰っている間に旦那さんも自分の実家に行って、名前どうするの?と義母に聞かれて答えると、こっちの名前の方がいいと言われた可能性はありませんか?💦

そうでなくても2人で話し合って決めた名前があるのに後から言ってくるなんてわたしもななみさんと同じでモヤモヤすると思います🙇‍♂️

名前は赤ちゃんへの最初のプレゼントですし、親も毎日何度も呼ぶ名前です🥹✨

いい名前だとしても経緯にモヤモヤする名前はつけるべきじゃないと思います🥺