※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささむけ
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんのために、ハイローチェアかベビーモニターを購入したいと考えています。バウンサーを買ってしまったため、ハイローチェアを迷っていましたが、お風呂に入る際に使えるベビーモニターも検討中です。どちらが適しているでしょうか?

初投稿です、生後一ヶ月のこどものためた、ハイローチェアかベビーモニターの購入を考えてます。

バウンサーを買ってしまったので、ハイローチェアの購入をどうしようかと迷っているときに、ベビーモニターを知りました。

用途としては、こどもが寝ている間にお風呂に入りたいのですが、ベビーモニターだったら寝室に寝かせ、ジップロックにいれたモニターで見つつお風呂に入れるかと…

ハイローチェアだと、お風呂場の脱衣場に連れてくることができるかなあ…という風に考えてます

ご意見おねがいします

コメント

寝ている間にお風呂に入る時は他に誰もいないんですかね?
もしそうならベビーモニターがあっても、私は怖いですね…

一緒にお風呂に入らないんですか?

• ささむけ

ささむけ

普段は18時に旦那さんが入れてくれているのですが、帰宅が夜1時を過ぎることが多く、その場合は18時にベビーバスで私が入れています。

今は、そのあと1時まで旦那さんの帰宅を待って、食事を作って、そのあと入っているのですが3時を過ぎることが多く(´;ω;`)しんどいです

• 1月3日

退会ユーザー

うちも旦那の帰宅がまちまちなので、子供と一緒に入ってますよ!

バウンサーがあるなら、暖めておいた脱衣所にバウンサーを置いて、その上で待っててもらってその間にささむけさんが体を洗う、その後赤ちゃんを洗って一緒に湯船に浸かって、バウンサーにバスタオルを敷いておいて赤ちゃん拭いてオムツを付けるて、冷えない内にささむけさん服を着る…と言うような流れで入れないですかね?

• 1月3日
  • ささむけ

ささむけ

やり方を聞きたいと思っていたら回答いただけてました、ありがとうございます!

脱衣場がかなり寒いので、暖房器具を買えばいけるかもしれません…!

• 1月3日

退会ユーザー

ちなみに私はバウンサー持ってないので、リッチェルのお風呂マットというものに寝かせて脱衣所で待っててもらってます!
    服を着たまま待っててもらって、私が体を洗ったら服を脱がせてマットごと浴室に迎えて洗って、出るときはまたお風呂に寝かせて浴室で待っててもらう間に私が服を着て、バスタオルに包んでリビングへ…という感じです!
    出るときに浴室で待たせるときは、裸でも浴室が暖かいので大丈夫ですよ(•ᴗ•)

このお風呂マットは赤ちゃんを両手で洗えるので便利ですし、5ヶ月でもまだ使えそうです!

脱衣所をを暖めるときは、翌日の扉を開けて浴室暖房で脱衣所も暖めてますが、なければお風呂を沸かすときに蓋を開けておけばある脱衣所もある程度暖まるかもしれないです!
    広い脱衣所だと難しいですが…

• 1月3日
  • ささむけ

ささむけ

画像ありがとうございます!お風呂場で体を洗うとき薄いマットを引いてそのうえで洗っていたのですが、これだと洗いやすそうですね!

旦那さんも今いちお風呂に上手く入れられてないので、アマゾンで今から見てきます

• 1月3日
a.a_tan

どっちも要らないかなと(´◉ω◉` )すぐ使わなくなりますよ(・ε・`)生後1ヶ月迎えたらお風呂の洗い場でバスチェアで待たせてました(๑´˘`๑)しゃわーかけたままで

• ささむけ

ささむけ

回答ありがとうございます!一緒にお風呂に入ってる方が多いのですね(n‘∀‘)η

たしかに、ベビーモニターよりバスチェアの方が現実的かもしれません…

ネットでお風呂の時間は赤子の15分程度とかかれてたのですが、もっと長く入ってますか?それを読んで一緒に入るとると少し慌てそうだと思ってました

• 1月3日
  • a.a_tan

a.a_tan

あっ、全然長いです(笑)私時間はかってないですが湯船に入れてほっぺがピンクになったらバスチェアで待たせてました(笑)洗い場は換気扇付けてるとそんなに暑くないので(笑)今はバスマット買って、私が洗ってる時は1人で遊んでます(๑´˘`๑)お風呂場におもちゃが増えました(笑)アヒルとお風呂の壁に貼って剥せるやつとジョウロです(^-^)

• 1月3日
  • ささむけ

ささむけ

育児少し落ち込むことが多かったのですがおもちゃで遊ぶようになったのを想像したらとても楽しい気持ちになりました!

これからのこと楽しみにしていきます!

• 1月4日
  • a.a_tan

a.a_tan

何でも気にしすぎないのが一番です٩(´˘`๑)ɞ))私なんて最初からそんなに気負ってないので、出来なきゃ出来ないでも仕方ないと思ってたらあっという間に一歳こえちゃって、少し寂しいです(笑)もっと何も出来ない赤ちゃんの時代も長くてもいいのにと思ってます(^-^)

• 1月4日
Mrポテト🍟

お風呂以外で直に駆けつけられる事をしている時に使うでベビーモニターは、良いと思います。お風呂で何かあって駆けつけるのと大変そうなので。

もし、一人でどうしてもお風呂ってなるようでしたら。
バウンサーをお持ちならバウンサーに入れてお風呂の扉迄連れて行かれたらどうでしょうか?

バウンサーがあるのにハイローチェア買うのは、同じやうなものだから迷いますよね。

• ささむけ

ささむけ

バウンサーを持っていくとの話が多いので、バウンサーでお風呂のことしてみます!

もしそれで不都合がありそうだったらもう一度ベビーモニターの購入も視野にいれてみまふ

• 1月3日