※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後11日目の女の子が舌を出したりペロペロして不安を感じています。初めての育児で2人目で色々不安があるようです。新生児のときの感じについて相談しています。

生後11日目の女の子なのですが
頻繁に舌を出したりペロペロしてます。

上の子の時もしてたような気がするんですけど
初めての育児に必死であまり覚えていなくて、、

2人目にしていろんなことが不安で仕方ないです。
目もこんなにキョロキョロしてたかなとか、
鼻が頻繁にフガフガいってたり、、

調べれるといい情報ではないことばかり
目に入って😢
もともと不安症みたいなのが酷くて
産後でメンタルが弱ってるのもあるんですけど😭


みなさん新生児のときどんな感じでしたか?😢

コメント

あづ

下の子が新生児の時かなり頻繁に舌出てました😂
上の子は全く出てなかったです。
まだ1歳ですが、今のところ発達とか特に問題ないです🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じで安心しました😢
    やっぱり子供によって違いますよね😢
    ちなみに寝てる時もちょろっと舌でてることとかもありましたか?😂

    • 12月28日
  • あづ

    あづ

    寝てる時は基本出てましたよ😂

    • 12月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとに同じ感じで安心しました〜😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月28日
mapio

ぺろぺろしてましたし今もしてますよ😊👍フガフガもしてます😂💦赤ちゃん鼻の穴が小さいからフガフガいいやすいみたいです🙂のどゴロゴロしてなくて
ミルクやおっぱい飲めてたら
大丈夫です👍
鼻つまってそうで飲みにくそうだったら小児科行ってもいいと
思います🙂上の子いると風邪すぐもらっちゃいます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じでよかったです〜😂
    ミルクやおっぱいは普通に飲めてるので様子みます!
    ちなみに寝てる時も舌ちょろっと出してる時ありますかー?😂

    • 12月28日
  • mapio

    mapio

    お返事遅くなりました🙏
    上の子が出てることありました!下の子は口開けてよく寝てます😅💦

    • 12月29日
ママリ

唇にミルクがついてて気になるとか?
けどよく舌はぺろぺろしてた気がします🤔
キョロキョロもフガフガもよくしてましたよー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    飲みたいときも飲み終わって寝はじめも舌出してたり頻繁すぎて不安でした😂
    キョロキョロ、フガフガもこの時期は良くあることですよね😂

    • 12月28日
ツー

うちも、下の子は舌をペロペロ頻繁にしてて、目もギョロギョロ動かしまくってて不安になって病院にも相談したりしましたが「大丈夫」って言われて、結果大丈夫でした🙆
3歳現在、発達もわりと早い方で、プリンセスに憧れる普通の元気な女の子です👧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    経験談的なのをお聞きできて安心しました😢
    ありがとうございます😭

    • 12月28日