※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

つわり明けの職場復帰、冬の通勤地獄で辛い状況。デリカシーない職場で辞めたいけど産休まで頑張る。保育園や復帰の不安もあるけど、あと4ヶ月頑張る。

ほぼ独り言です。
共感してくれる人がいたら嬉しいです。

年明けからつわり明けの職場復帰。
体調も万全ではないし雪国だから冬の通勤地獄。

本当にデリカシーない職場嫌でここまでやってきたけど本当は今すぐにでも辞めたいけどここまできたら産休まで4ヶ月
婚約してたけど入籍前に子供できちゃって結婚報告もしてないままつわりで休職しちゃったから デキ婚?とか旦那のこととか根掘り葉掘り聞かれるんだろうな〜。

産休育休取るためにやめなかったけど
保育園見つかるかも復帰できるかもわかんないし
とりあえずあと4ヶ月頑張るかぁー

コメント

みかん

産休、育休の為に頑張ってください😊
私も長年続けて来た会社で30歳過ぎて異動した部署が最悪でしたが婚活して妊活して今無事に育休を頂き、振り込まれる通帳を眺めて本気であの人達に負けず辞めなくて良かったと心から思います💜

つわりは誰にも分からない辛さですよね。
赤ちゃんを守れるのはママだけです。
無理せず✨