※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熊本市のファミリーサポートについて、家事代行や料金について知りたいです。経験者の方、ご意見をお聞かせください。

熊本市のファミリーサポートについて。

市のファミリーサポートを使われたことがある方に聞きたいです。

サポート内容には、家事代行もありますか?
また料金もいくらくらいか聞きたいです。

コメント

くまこ

ファミサポではないですが、市の産後ホームヘルプサービスというので家事代行頼めますよ!

申請が必要ですが、産後1年以内なら1時間あたり600円で利用できます。
妊産婦ヘルパー事業と言うのもあって、里帰りできなくなったという事情があれば妊婦さんも利用できるみたいです✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

ホームヘルプサービスというものがあるんですね!!

そんなにお安いなら、臨月に入ってからも使ってみたいです。。🥹✨

くまこさんは利用されてみて、どうでしたか?(家事や料理の質や、来られる方の雰囲気など)具体的にどのような事をしてもらったのかも教えて頂けると嬉しいです☺️🙏

• 12月30日
  • くまこ

くまこ

妊産婦ヘルパーは値段違うみたいです💦

4年前ですが、1人目の時に産後ヘルパー利用しました!
    掃除とおかずの作り置きをしてもらいましたがテキパキやって下さって助かりましたよ✨
    料理を頼んだ時、時間が余ったと言ってキッチンの掃除もしてくれたり気が利く方でした。
    子育て経験のある方ばっかりだったので、話しやすくて大人と話すいい機会にもなりました😊
    ヘルパーさんが使いたい調味料が家になかったり困ったこともちょこっとありましたが、お買い物してくれる事業所もあるのでそこはカバーできるかと✨

どの事業所にお願いするかで質は変わるかもしれないです💦

• 12月31日
  • くまこ

くまこ

スクショ載せ忘れました💦
    妊産婦ヘルパーは無料みたいですね👀

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

とっても便利なシステムですね!!🥺✨✨
    しかもこんなに安いなら使う価値ありますね🥹

教えて下さって本当に助かりました!!ありがとうございます!!😍✨
    ぜひ利用してみようと思います!!😊

• 12月31日