※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
子育て・グッズ

搾乳してもあまり絞れず、差し乳の可能性があるか心配です。

今薬を飲んでいる関係でおっぱいをあげていないため搾乳しています。
しかしだいたい40〜80ぐらい、朝起きて搾乳すると100ぐらいとあまり絞れません。
搾乳機 していると搾乳しない方のおっぱいからポタポタとおっぱいが垂れて来ます。
これは差し乳なのでしょうか?
差し乳だから搾乳ではあまり絞れていないのだったらいいのですけど心配になり質問しました(>_<)
よろしくお願いします!

コメント

まめこ

私は割と早めから差し乳だったので、反対側からポタポタたれてました。逆に、溜り乳だと反対側からはたれてこないんですか??質問してすみません💦

• れいれい

れいれい

わたしもよくわからなくて(>_<)
    搾乳してもあまり取れないから差し乳だといいなーという願望です笑

差し乳ってどんな感じですか?

• 1月4日
  • まめこ

まめこ

1人目の時もだったんですが、普段は全然張らなくて、吸わせると刺激でツーンと張ってきて、母乳が出てる感じが分かります!それと同時に赤ちゃんもごくごく飲んでるって感じですね!
    搾乳は1ヶ月健診の前にしたけど、30しかとれず諦めました^_^;
    お風呂に入ったって出てこないし、基本的にはジャージャー捨てるほど出ないので、常に母乳不足感がぬぐえません。

• 1月4日
  • れいれい

れいれい

わたしも普段全然張らないです(>_<)
    5時間空いてやっと張ってくるぐらい笑
    わたしそのツーンってやつがわかんないんですよね(T ^ T)
    ゴクゴクとは飲んでいましたけど。
    ただの母乳不足かもしれませんね(>_<)

• 1月4日
  • まめこ

まめこ

でも、差し乳だろうが、溜り乳だろうが搾乳量より直母量の方が圧倒的に多いと思います!とにかく今は頑張って搾乳して維持していくしかないですね!どのくらいの期間飲ませられないのかは分かりませんが、3ヶ月までは母乳量は増えてくるので、直母解禁になったらどんとん吸わせましょう💪

• 1月4日
  • れいれい

れいれい

直母量の方が多いんですね!
    あと2週間ぐらいはおっぱいダメそうです(>_<)
    今は頻繁に搾乳がんばってます!
    おっぱいおっけーになったらどんどん吸わせます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月4日