※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
妊娠・出産

つわりがひどくて仕事が心配です。つわりが楽になる方法はありますか?

あけましておめでとうございます。

明日から仕事が始まるのですが、
先週からつわりが酷くなってきました😭
立ち仕事の為、動けるか不安です。
常に吐き気がするのでキツイです😭

が、みんなそんな中仕事を
頑張ってきたんだろうな〜と思うと…
頑張らなくちゃ!となります。

どうにかつわりが良くなる方法ないのでしょうか😢

コメント

am

あけましておめでとうございます。

大変ですね💦
私は9週の頃悪阻マックスで立つたびに吐き気に襲われてトイレまで走ってました…なので仕事なんて出来る状態ではなかったのを今でも覚えています…
悪阻の重さは人それぞれだと思うので、お仕事が全然出来る人もいれば酷すぎて入院になってしまう人も沢山いると思いますので、どうか無理なさらず、自分の身体とお腹の命の為にしんどい時は無理やりでも休んで下さいね。

• kei

kei

ありがとうございます😭
    本日から始まった仕事。
    恐怖でしたがなんとか乗り切れました…💧
    このままつわりの期間が無事終わって
    仕事が出来る事願って、無理しないように気をつけていきたいです😢

• 1月4日
こんぶ

明けましておめでとうございます!

私も6週頃から吐きづわりが酷くなり電車に乗るのもきつくなったため、そこからずっと仕事はお休みしています。
病院でもらった吐き気止めを飲んでも全く変わらなかったです(;o;)

安定期になってからと思っていましたが、仕方なく職場には報告しました。みんな、身体の方が大事だからと言ってくれ、休むことへすごく罪悪感を感じていましたが、少し楽になりました。
なので華さんも休める環境なのであれば、お休みされてもいいかと思います。
お身体大事になさってくださいね!

• kei

kei

コメントありがとうございます。
    rioさんとてもつわりきつかったんですね💧
    私の職場はなかなか休みが取れないので、
    お休み出来る環境が整った職場が羨ましいです💦
    無理しないよう、カラダと相談しながら仕事していきたいです....((((*。_。)_

• 1月4日