※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てへぺろ
妊娠・出産

生理が遅れて不安。妊娠検査は陰性。原因は?病院へ行くべきか悩んでいます。待っていれば来るでしょうか?

産後の生理について教えてください!
産後5ヶ月で生理が再開して、3回生理が来ました。
ところが急に生理がこなくて…まさか妊娠?と思い、検査薬をしたんですが、陰性。ただ遅れてるだけかなと思っていると生理予定日から24日も経っていて、これはおかしい…今までこんなことなかったのにと不安です😣😣
12月の頭くらいには来る予定で、生理予定日よりただいたいつも遅れるので大丈夫かな?と思っていたら全然こなくて、病院行こうか悩んでいます。
下腹痛、おりもの、時々頭痛…生理前の感じがあります。きそうでこないかんじです!3回妊娠検査薬やったのですが、全部陰性でした。なにか原因があるのでしょうか?
待ってたらそのうちくるのでしょうか?

コメント

私も娘の時2回までは順調に来てたのにその後来なくなり婦人科に行ったら無排卵になってました🥲心配なら婦人科へ行かれた方が良いですね!

• てへぺろ

てへぺろ

そうだったんですね!!
    無排卵って生理は起こるんですか?

• 12月28日
ぱん

病院へ行かれた方が良いと思います!
私の場合は若い頃で、妊娠の可能性0で2,3ヶ月来なくて受診したのですが、ストレスでなのかホルモンバランスが崩れたようで、エストロゲンが多すぎたために生理が来なくなっていました。
薬を服用して、直しました😊

婦人系の病気は放置すると怖いものもあるので、受診された方が良いと思いますよ!